※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

ディズニーランドに家族で行く際の持ち物や服装、着替えについて教えてください。子供達はお揃いのTシャツを買いたいと考えています。帰りは子供達の様子を見て、早めに帰宅するか夜までいるか決めます。

明日家族でディズニーランドに行きます。コロナ禍前以来です。
いつも出掛ける時にはそうなるんですが、持ち物が大量になります💦持っていかないと不安で…みなさん、子供連れでディズニーに行く時の持ち物はどのような感じですか?また、服装と持っていく着替えについても教えていただきたいです。現地で子供達はTシャツをお揃いで買いたいと思っています。車で1時間弱の場所に住んでいるので帰りは子供達の様子を見て、夕方早めに帰宅するか夜までいるか決めようと思っています。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

以前、車でディズニーシーに行きましたが、同じくものすごい荷物でした!
うちからディズニーも車で1時間ほどです😊

使うか微妙なラインの荷物は車に置いておくのも手ですが、
車を近くにとめられる保証がないので
万が一必要になったとき
駐車場ご遠かったら取りに行くのが大変なんですよね💦
ロッカーを借りるのも良いと思います!
ですが、ロッカーも1回閉めたら終わり、また閉め直すのに確かお金が掛かります😂😂

お子さんの服を現地で調達するのであれば
着て行った服を着替えとすれば良いかなと思いました!
そして念のため車内にもう1着…

我が家の場合、荷物は全てベビーカーに入れるか掛けるかしてなんとかしました💦
息子が乗ってないとひっくり返りそうなレベルの量の荷物でした😅

私たちが行った時も
早め帰宅かな〜なんて言ってましたが結局閉園までいました!
いつもは19:30位に寝るのですが楽しかったみたいで全然平気でした^ ^✨

楽しんできてください☺️🤍

みーみー

去年娘と二人で電車でいったのですが、コインロッカーに入れました(^o^)

イリス

4月に行きました。電車で1時間半です。
ベビーカー使いますか❓

荷物はふたつにわけるといいですね。
必ず持ち歩く貴重品、飲食物、必需品。
もうひとつはアトラクション時にベビーカーに置いておけるもの。最悪盗られてもいいもの。

暑いので、汗かいたら帰りの車で冷えてしまうので、帰宅時には着替えがあるといいですね。車で寝そうですし。

日焼け止め、帽子、ウェットティッシュは必須です。
あと、ベビーカーをレンタルするなら、日よけはメッシュなのでバスタオルとかガーゼケットがあるといいかな。

最近は荷物減りました!
日曜に行った時は
・着替え1セット
・手口ふき
・アルコールのウェットティッシュ
・それぞれのマスクの替え多め
・家族全員分の羽織るもの
・麦茶2本(30度超える予報だったので、+1Lポカリを凍らせていきました)
ですね!
ベビーカー持って行ってるので、羽織や飲んでないペットボトル、着替えは別の袋に入れてベビーカーの荷物置きに置きっぱなしにしてました。
オムツありの頃は、これにオムツ(5枚ほど、おしり拭き)も追加で持って行ってました!

高速使って30分の距離なので、朝7:30に着いて、エレクトリカルパレード見て帰りました😊