※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
ココロ・悩み

産後の食欲がなかなか戻らず、体重も10キロ以上減少。妊娠前とは違い、食べたいものがない状況。食欲を戻す方法を知りたい。

産後の食欲についてです。
3人目出産して退院してからお腹は空くのですが
食べようとすると一口、二口でもういいや。と
なってしまいます。
お腹いっぱいとはなりませんがもういらない。みたいな
その分凄く寝てしまいます。
体重も1ヶ月で10キロ以上落ちました。
妊娠前、妊娠中は、あれが食べたいこれが食べたいと
ありましたが今は全くありません。
お菓子も大好きだったのがお菓子コーナー行っても
食べたいと思うやつがなく、、
アイスも食べてたのに、、このままでは
いけないと思い詰め込みますが
一向に食欲が復活しません。
同じような方どうやって食欲戻しましたか?
何か改善方法があれば教えてください🙏

コメント

ママ子

3人のお子さんの育児、本当にお疲れ様です🙇‍♀️✨✨✨

疲れがたまって、精神的にな方に現れてきてるのかもしれないですね😓
0ヶ月ということは、
まだまだ産後の身体とホルモンバランスもガタガタだと思います。
無理してる意識は無くても、無理するしかなくて、気が張り過ぎてませんか?
産婦人科や保健師さんなど、知識がある方に相談して、どこへ当たれば良いか訪ねてみても良いと思います🥺

口から栄養が取れて無いようなので、点滴打ってもらったら、食べる体力が回復するかもです👍❗
私は産後では無いですが、
風邪ひいて一時期脱水症状の時があり、そんな感じで食べ物受け付けられませんでした。
点滴打ってもらうと凄く身体が楽になりました。

あとは、
頼れるお母様や旦那さん、
大人の方がいらっしゃったら、体調の話を聞いてもらって、出来たらご飯作ってもらったり、人が作ってくれたご飯の味なら美味しそうに感じるかもしれないです😃

私自身の思い当たる節を、つらつらと書きました。
どうかご無理なさらずに、お子さん達と沢山笑って過ごせますように🙏✨

• M093

M093

参考になるコメントありがとうございます😭
    1人目も2人目も同じように妊娠中は凄く食欲があるのに
    産まれたあとこんな感じになって体重が36キロまで落ちてしまい何度も点滴されてました💦

旦那にもストレス溜まってるし産褥期終わったら美味しい物食べに行こう!と言われ
    色々見てくれているのですが
    大好きな焼肉もなんか、、
    食べたい気持ちになれず😭

昨日も1日頑張ってバナナ1本しか食べられず💦
    もうすぐ1ヶ月検診があるのでそこで相談しようかなと思いますが助産師さんに相談しても大丈夫ですかね??

• 6月3日