※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がママにべったりで疲れる。一緒にやろうとしても、自分のやりたいことを押し通す。可愛いけど大変。

娘のママべったりぶりがなかなか酷いです。

わたしがソファに座れば隣に座ってべったり、別の部屋に行けばアンパンマンの乗り物に乗って追いかけてきて部屋に入ってきて、洗濯を干せば足にからみつき、リビングの椅子に座れば「ママのひざにのせて」と膝に乗ってきます。

そのわりにママと一緒にやろう!!と以下のことをしようとしても「おふろはいりたくない」「おかたづけしない」「ねたくない」ママと一緒ならなんでもやってくれるわけではありません。

可愛いけどつかれる、、、、

コメント

おかゆ

分かります、ほぼ同じです😂

イリス

うちもです。
甘えん坊期になったのか、兄弟そろってママママやってます。
4歳になったのにママのお膝じゃないとごはん食べないし、次男も真似してやってくる。
家事で部屋を動けばついてくる。
料理中はキッチンのベビーゲートに兄弟そろってへばりついて離れないし、テレビつけてもここに座れのソファーをトントン。

仕事してる方が楽だわ…。
帰宅してからのほうが圧倒的に大変。