※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
家族・旦那

男の子の1人っ子確定になりました💦周りには男の子じゃなくて女の子なら…

男の子の1人っ子確定になりました💦
周りには男の子じゃなくて女の子ならまだマシだけど、男の子の1人っ子は将来寂しいよ
歳近い方がいいよ
一人っ子は可哀想だよ
せっかく1人作ったなら親として子供のために…
って言われます。特に姉に。
一人っ子の理由としては旦那と将来離婚するつもりなので、離婚した後子供が多いと我慢させてしまったり、金銭面等大変だからと浮気中の旦那としたくない
です。このことは姉には絶対言いたくないので毎回流してるんですが、しつこくて。(ちなみに姉は彼氏アリ独身で子供は3人ほしいー!とか言ってます。まじで妊娠中のつわりや情緒、出産の痛みも育児の大変さも知らないくせに私に言ってきます。なので余計にムカつきます)
男の子の1人っ子は寂しいし可哀想でしょうか?😭

コメント

みさ

ご家庭によりますし可哀想とは思いません!
確かに大きくなったら兄弟欲しいと思うこともあると思います!
でも兄弟居ない分愛情をたくさん注いであげたらいいのかなと思います!

あや

先日離婚したので、男の子一人っ子確定です!!
子供は2人ほしいなーとは思ってましたが、
いざ1人で育てていくとなると
このままこの子だけで充分!と思ってます!
金銭面はもちろんですが、
気持ち的にも、1人息子に集中できるので良いかな!と思ってます(^^)

みっみー

え!?
私の持病の関係で男の子の1人っ子確定してますよー😢😢
そんなこと言われても仕方ないのにやめて欲しい、、、

絶対に可哀想なんて思われることがないように育てていきます😖💪

deleted user

全然可哀想だなんて思いませんし、しっかりと将来を見据えてお子さんの為に色々考えているお母さん素敵です😌🌼
お姉さんはスルーしましょう!笑
子育てしたことないひとにあーだこーだ言われたくないですよね💧
自信持って下さいね‼️💪💓

はじめてのママリ

気にしないでいいと思います!!
人のこと勝手に可哀想だなんて、いうのは違うと思います😵‍💫💦
ましてや大事なお子さんのことを!!

ママリ

そんなこと言ったら2人目も男の子かもだし、きりがないですよね😅
我が家も男の子でひとりっ子予定ですよ✨
あちこち家族で遊びに行きたいし、介護は期待してないので。
将来年1でも会いにきてくれたらそれで満足です✨

deleted user

うちも男の子一人っ子ですよー!
可哀想ではないです😊
むしろ、マイホームや土地も息子のものになるし
貯金趣味なのでお金もすべて息子のものになります!
おもちゃも毎月じじばばが買ってくれて、一人っ子なので周りの愛情独り占めです🥰
将来も息子がお金に困ることは無いんだろうなって思います。

愛情たっぷり独り占めして、
お金にも余裕あって、揉め事もなく、安全ですよ一人っ子♡