※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の方々、認可外保育園利用についてどうですか?同じ立場のママさんたちは利用しているようですが、皆様は利用されていますか?

専業主婦の皆さま、お子様が幼稚園に入るまで、認可外保育園に行かれる方は多いのでしょうか?
私は専業主婦で未就園児年子の母です。
一人で毎日2人を見るのにヒーヒーしてます。笑

同じ立場の近所のママさんたちは、専業主婦ですが、お子様が幼稚園入園まで、認可街保育園に預けています。
お金かかるけど、楽だよーと言ってました。
我が家では認可街保育園、高くて選択肢にありませんでした🤣笑
皆様はいかがですかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に周りに行ってる人いないです💦皆、プレに通ってるくらいです。

ママリ

私の周りはみんなプレから行くって感じで、その前に認可外いってる人は少数です!

ゴルゴンゾーラ

うちの近所は激戦区なのか、専業主婦のご家庭で認可でも認可外でも保育園行ってる子は見かけませんね😂
実家は田舎の方なのですが、空きが多いのか専業主婦でも保育園に預けているご家庭は多いです☺️
私も専業主婦ですが、この4月からプレに行かせていて、それ以前は自宅保育です!

住宅街なのでそこら中に子供がいますけど、専業だけど大変だから認可外に預けてるという人を聞いたことがないです!保育園に行ってない子は幼稚園まで自宅保育の子がほとんどです!

たまに一時保育を使うとかはあるかもですが、、、

はじめてのママリ🔰

周りで聞いたことないです
かなりセレブままでは?わたしもお金があればあこがれます。

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが普通に保育園とかではなく
プレの幼稚園から通わせてます😌

まーみー

いません💦
認可外保育園もいっぱいなので、専業主婦は絶対に預けられません😭

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️
やはり珍しいことなのですね😨😨💦
安心しました。☺️☺️🌸

nakigank^^

一時預かりでたまに行ってはいましたが認可外はいつも埋まっていて空きがなかったです。😅