※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
妊娠・出産

29週6日で早産しました。順調ながら心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠29週と6日で出産し、早産でした。
経過は順調で、今のところたまに呼吸をお休みしてしまうことがあるくらいなのですが、早くに産んでしまったので、今後がすごく心配です。😰
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

りりん

初めまして!私も30週4日で出産したばかりの者です、、!

自分での呼吸も出来てるけど、一応呼吸器つけてますね!と言われました🥺
これから先生から詳しくいろいろなお話あるみたいなんですが心配が大きすぎてドキドキです😭

似たような状況だったので思わずコメントしました!

• そうまま

そうまま

コメントありがとうございます🍀
    30週で出産されたんですね👶

先生からは今のところ異常ないと言われてるので安心してはいるんですが、NICUにいるので普段傍にいないから余計に心配で色々考えちゃいます😅

• 6月3日
  • りりん

りりん

私は昨日出産したのでまだ何も聞かされてなくて、ドキドキでどうにかなりそうです🫢

私も心配性なのでとってもお気持ちわかります😭ミルク飲んでるかなとか元気にしてるかなとかちゃんと呼吸できてるかなとか心配事はたくさんありますよね🥺

でも先生も看護師もプロだから身を委ねて大丈夫だよ!と助産師の親友に言ってもらえて私はちょっと心が軽くなりましたよ☺️

• 6月3日
  • そうまま

そうまま

昨日、出産されたばかりなんですね👶私は4月に出産したんですが、離ればなれなので心配で😅週2回は面会で抱っこできるので、ほっとはしますが✨NICUの方にお任せしていくしかないですよね😅

• 6月3日
  • りりん

りりん

私もとりあえず今のところどこも異常なしと言ってもらえてひとまず安心しました😭
    自分が退院した後だと余計に心配ですよね、、!
    お互い頑張りましょう🙋🏻‍♀️✨

• 6月3日
  • そうまま

そうまま

先生から異常なしと言われたら安心ですね✨
    お互い無理なく🎵

• 6月3日
ママリ

次女が27週で産まれました!
もうすぐ1歳3ヶ月です😆

まだまだこれから先が不安ですが
今のところ発達もなにも問題なく
元気です💪🏻✨

• そうまま

そうまま

発達に問題ないんですね👶
    それを聞いて安心しました😢😢異常ないと言われてるので安心してあまり考えないようにしなきゃです☘️

• 6月3日
®️

26週で3人目出産しました!
もう小学生です⭐️
体は小さいですが未熟児だった後遺症もなく元気に学校に通ってます😊小さい時は風邪もひきやすかったですが、今は滅多に風邪もひかないです!
きっと大丈夫です🥰赤ちゃんを信じてあげてください💕赤ちゃんの生命力と頑張りはスゴイです!!

• そうまま

そうまま

26週で出産されたんですね👶

詳しく教えていただきありがとうございます🍀安心します。
    我が子を信じて悪いほうには考えないようにします😉

• 6月3日
ママリ

上の子を30週2日で出産しました。

産まれて1週間後には細いチューブよ呼吸器をつけており、呼吸器つけても寝てる時や授乳中は無呼吸することが多く、しょっちゅうアラームを鳴らして自分で戻ってこれないため看護師さんに足の裏をこすられていました💦

その時はすごく怖かったです。
ですがやはり予定日に近づくにつれて徐々に減っていき予定日ちょうどに在宅酸素なしで退院できました!

退院後は運動面も発達面も遅れることなくもうすぐ3歳を迎えます!今では未熟児?!と驚かれるほど周りの子より大きいです♪
赤ちゃんって本当に強いです‼︎
寂しいし不安だと思いますが信じて頑張ってくださいね♪