※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ベビ
妊娠・出産

妊娠27週でおへそ周りが凹むことがあり、痛みはない。先生に聞いても原因が分からず、同じ経験の方がいるか気になる。来週の健診で相談します。

妊娠してから27週になりました(^ー^)
お腹の中のベビさんは、毎日元気にキックしたり、ウニョーンと動いたりしています。
27週に入ってから、おへそとその回りがたまに凹んだりすることがあります。
妊娠してから出べそになってるんですが、ほんとにたまに陥没したみたいに凹んで元に戻ることが何回かあります。凹む時に痛みはありません。
以前におへその痛みなどはあったんですが、先生に聞いても何故かわからずで…
来週健診なので一応、先生に聞いてはみますが、このようなことがある方いらっしゃいますか!?

コメント

マカロニ

こんばんは😊
私も妊娠週数が経つにつれてデベソになってきました!
以前は時折オヘソが痛くて悶絶したときがありました😅笑
先生に聞いたらたまにそういう妊婦さんいるらしく脂肪の癒着がなんちゃらと言ってました。オヘソが痛い時にお腹の張りがなければ大丈夫ということでした😊
胎動あると嬉しいですね、寒くなってますのでお互いあったかくしてマタニティライフ過ごしましょう💗

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます♪
    お腹の張りは多くて、張り止めをずっと飲んでるのですが、おへその痛みはずっと?だったんです…
    来週から、妊娠後期に入るのでおへそも変化あるのでしょうか…
    おへそが痛いときに張りはないから大丈夫なのかな?
    元気な赤ちゃん生めるように頑張りましょうね(^ー^)ありがとうございました♪

• 11月23日