※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休明けの仕事復帰後、異動で孤独感や疎外感が強い状況。周囲とのコミュニケーションが難しく、自分の立ち位置も不安。自分から輪に入りたいが、性格的に難しい。仕事は忙しいが、孤独を感じている。

育休明け仕事復帰後の社内での疎外感、孤独感がすごいです😣

先月から復帰。復帰と同時に異動で違う部署、違う業務に。
元々7年前くらいに入社当時から3年間いた店舗でしたが、その時からメンバーはほぼ入れ替わっていて話せる人もいなくて…
業務も店舗事務を一人でやってるので、そこまで他の人とと関わることも少ないです。
でも、周りは仲良く話したり連携とって仕事してます。元々7年前いた時は事務も3人、営業達とも他の業務の人たちともみんな仲良く楽しくやってました。
今の自分の立ち位置も微妙だし、疎外感がすご過ぎて😭
でも自分から話しかけれるタイプでもないし、かと言って話しかけてくれるようなタイプの人もいないし😭
まるで自分が透明人間のような気分…
やる仕事はたくさんあるのですが、周りはからしたら事務一人なので何やってんのか分かんないと思います。

みなさん復帰後上手くやっていけてますか😣?
自分から輪に入っていきたいと思いつつ、そんなの出来ない性格で😭
でも寂しくて😭
もう割り切ってただ自分の仕事をしていくだけですかね😭

コメント

ぷー

私も復帰後異動になってまさにそんな感じです😭
年下の後輩ばかり、性格的に自分からフランクに話しかけたりもできなくて…時短なのに業務量も多いし慣れない業務でいっぱいいっぱいで他の人との雑談やらコミュニケーションの事など考える余裕もなく😭仲良くやりたい気持ちはあるんですけどね💦
毎日行くのが憂鬱で仕方ないですよ😭辞めれるなら辞めたいけど、生活があるし、お金の為って言い聞かせて行ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    気持ちわかってくれる人がいて嬉しいです😭
    ほんと仲良くやりたい気持ちはあるけど全然どうにもなんないんですよね💦
    そしてバタバタ仕事して気づけばもう帰らなきゃいけない時間って感じで。
    わたしもとにかく働かなきゃいけないからお金のため、お金のためと思いながらやってます😭
    お互い頑張りましょう😭✨

• 6月4日