※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5、6歳差以上の姉妹ママです。上の子の服を残すか迷っています。下の子が着るまで場所取るし、譲る予定もないので、手放すならメルカリに出品します。

5、6歳差またはそれ以上歳が離れている兄弟、姉妹ママに質問です!

5学年差の姉妹ママです。今上の子が着てる洋服、今から残しておきますか??
下の子が丁度いいサイズになる頃には早くても4年後なので、場所も取るし、下の子が着れるまで取っておくか迷ってます…💭

知り合いにお下がりで譲ることは今のところ無いので、手放すならメルカリなどに出品すると思います。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

naami

約5歳差姉妹です。
当初は2〜3歳差希望だったので
ほぼ全てのお下がりを保管していました。

衣装ケースにサイズ毎に収納して、
クローゼットにしまっていました。

次女が産まれる前に出してみると
思ってたより毛玉が目立つな〜とか
デザインが今好みじゃないなと思い
また少し整理しました。

しかも姉妹となると
お揃いを着せたくて、
結局また新しく買っちゃうので😂

全部取っておかなくても
気に入ったものや
傷みが少ない美品だけ
保管したら良いと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    自分の趣味の変化はあるかもしれないですね💭
    いくつかサイズアウトしたら断捨離してもいいかもしれないですね🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 6月3日
そうくんママ

うちは、兄妹ですが、、
女の子でも着れそうなのは
残しておきますよー😊
綺麗なのなら、取っておきますね!

• ママリ

ママリ

シミがなかったり穴の空いてないものは取っておいてもいいかもですね☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 6月3日
3-613&7-113

年齢的には4歳ですが、上の子(現在120がぴったり)が大きめ・下の子(現在80がぴったり〜やや大きい)が小柄なので洋服溜まってます。上の子の服は、サイズ毎に衣装ケースにしまってあります。下の子もサイズアウトしたのは、私は破棄しちゃいたいのですが旦那は妹が子供産んだ時に…て捨てるのに良い顔しません。その妹(私からしたら、着妹)未婚で彼氏不在です。

• ママリ

ママリ

下の子の妊娠前はサイズアウトしたものは処分または譲っていたのですが、二人とも女の子なので保管をどうしようかと思っていました💭
    未婚の妹さんのために取っておくのは、結構邪魔に思えてしまいそうですね🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

着妹→義妹、でした💦

お下がりできるし、捨てるのは…て一番厄介ですよね。我が家は、上の子がトーマス好きだったのでトーマスの服(90)とかを下の子のパジャマにしてます(下の子もはまるか分からないので、活用出来るうちに活用させたくて😅)

邪魔です😭破棄しちゃいたいです。

• 6月3日