※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*m o m o*
妊娠・出産

つわりで仕事が辛い方へ。食べつわりの乗り越え方について相談です。流産経験があり、まだ周囲には言えずにいます。飴でしのいでいるが、気持ち悪さが続く。

つわりに苦しみながら仕事してる方、辛くないですか?🥺
私は2度連続流産経験があるのでまだ誰にも妊娠したことを言ってません。安定期に入ったら言うつもりです。
辛いなら言えばいいじゃんって思うかもですが、また流産したら…と思うとその時の方が辛いです💦
食べつわりの方、仕事はどうやって乗り越えてますか?
お腹空くと気持ち悪くなるし、かといって食べたいものがありません😢
飴でしのいでますがずっと気持ち悪いです😢😢

コメント

母ちゃん

食べつわりでした!飴も後味?が気持ち悪かったのでナッツ系を食べてました!
別に食べたくもないのに食べないと気持ち悪いのツラいですよね😢

• *m o m o*

*m o m o*

ナッツ系いいかもです!!
    妊娠前はたくさん食べてましたが妊娠してから試してなかったです🥺
    早速買ってみます☺️✨

• 6月3日
のン

私はまだそこまで症状がひどくないですが、
あまりに辛い場合は、上司にのみ報告をして
体を休めてあげた方がいいと思います🥺

私も報告のタイミングを
迷っているのですが、
何かあってからでは遅いので
上司には早めに報告して、
他のスタッフへは、安定期に入ってからが
いいかな、と思っています!

• *m o m o*

*m o m o*

そうですよね…体を休めることの方が大事ですよね😭✨
    まだ吐いたりとかはないので軽い方だと思いますがずーっと気持ち悪いのでいつかダウンするんじゃないかと思ってます…
    でもまだ座り仕事なのでマシかもでふ🥲

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私も絶賛食べづわり中です!
接客業なのでずっと口に食べ物を入れておくことが出来ず、様子を見計らってかむかむレモンなど食べてます!何となくですが、あまり匂いしなさそうな気がして(笑)今まで朝ごはん食べないタイプだったけど、つわり始まってから朝食べないと吐いちゃうのでおにぎりとかパクッと食べられるものを食べてます!早くつわりおさまって欲しいですよね😅

• *m o m o*

*m o m o*

かむかむレモン良さそうです🍋!!
    私は朝は割と調子良くて、昔から朝ごはん食べるタイプでしたが変わらず食べてます笑
    お昼からだんだん調子が悪くなり、夜はかなり気持ち悪いです😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお気持ちわかります😭
私はずっと立ち仕事で重たい物もたまに運ぶので前回妊娠がわかってすぐに職場の人に伝えたのですが稽留流産してしまい…みんなに気を遣わせたし今7wですが、伝えていません。
今回はほぼ毎回一緒に働いている3人だけに伝えました。
その3人が何気なくフォローしてくれる時があるので有難いです💓
とはいえ、悪阻が日によってめちゃくちゃ酷くて…早退したらいいからねって言ってくれるけど、普段本当に体調もくずさずめちゃくちゃ元気なので、早退したいと言えなくて😅
今妊娠中期の妊婦さんもいるので、その人のフォローもしないといけなくて私が無理しないといけない時もあります😅
早く妊娠してると言いたい…
とりあえず来週の検診で2回目の心拍確認できたら母子手帳もらえるので、そうなればもう結果どうなろうが報告しようかと思ってます。
早く周知してもらってしんどい時はしんどいと言いたいです💦
悪阻を隠しながらは本当に辛いですよね…

• *m o m o*

*m o m o*

立ち仕事は辛いですよね😢💦
    私は座り仕事なのでまだマシです🥲
    前回は10wで流産したのですがその時も誰にも伝えてなかったので流産した事も誰も知りません💦
    伝えてなくて救われた部分もあったので今回も何があるか分からないしまだ伝えられずにいます…
    でも伝える事でフォローも増えますよね☺️
    今回はつわりがきついので早めに伝えようか迷い中です🥲
    しんどいですがお互い頑張りましょうね💕

• 6月3日