※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てしていると早食いになりませんか?あと元保育士さんや現保育士さん…

子育てしていると早食いになりませんか?
あと元保育士さんや現保育士さん仕事柄早食いだし
冷めたご飯余裕で食べられませんか?
今2人目出産しててびっくり!病院でお料理いただいてわずか10分余りで完食!
いつもこんな早かったかなぁとかふと思い出しますが、たしかに
娘の面倒見ずに無言で食べたら私早いんだと言うことに気づきました!皆さんどうですか?
この前主人の目の前で、娘の面倒見終わって、普通に冷めたおかずに冷めたご飯で食事をとっていたら、温めたら?と言われて食べれるから!と食べていたら元職業病だなと言われました。
たしかに、子供たちの相手しながらだと小さければ小さい程ハプニングが付いて回って、その分早く食べなきゃだったり
自分の分は置いておいて、暖かい食事も冷めた食事をとっていたなぁと思います。
皆さんどうですかね?私だけかな?😅

コメント

🧸

看護師なのでもともと早食いですが子供産まれてからさらに早食いです😂
10分以内なんて余裕です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます♪
    やっぱりそうですよね!
    職業柄元々早いのに、子供産まれたらもっと早いですよね😂
    私も今ふと病室で時計見ながら食べてて、めちゃくちゃ早いことに気づいちゃいました笑

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

わかります、むちゃくちゃ早食いです!
私は保育士さんではないですが、販売業だったのであまり時間に余裕もなく、休憩中に知らぬ間に早食いになってました😂
旦那も教員で早食いです😂

娘も何故か早食いなので、ゆっくり食べてーって毎日言ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりめちゃくちゃ早食いですよね!私も今1人になって1人で食べてて気付きました。
    たしかに旦那さん教員さんだと早いですよね!お子さんが早いと困っちゃますね。うちはどちらかといえばダラダラ食べですが😂笑

• 6月3日
ままーり

出産してから早食いになりました😅
食事は楽しんで味わうものではなく、お腹を満たすだけって感じです😂
旦那と一緒にご飯を食べ始めても私の方がかなり早く食べ終わります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子ども産まれると早食いですよね!時間との戦いって感じです!わかります!どれだけ早く食べられるかの勝負ですよね!
    うちも主人より早いです!なので、あまりに遅いとイライラしたりしちゃいます😂洗い物出来ない!って笑

• 6月3日
なつこ

私も早食いです!!笑笑
子供たち(特に次男)が大人しく食べてる間に、自分のを食べるので10分あれば終わります😂
仕事の時の昼食も10分以内に終わるので自分でもビックリ‼️です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分の速さにびっくりしますよね😂笑
    私も1人で今食べててビックリしました笑

• 6月3日
たろうちゃん

早食いになるし、冷めたご飯になりがちです😂

やはり子供のこと優先してやってるとそうなりますよね😂

逆に旦那は自分のこと優先してることが多い気がしてモヤることおおいです🤣言っても直らないし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!母親はやっぱり子どものことにずっと頭に入れながらだからか、早食いですし、何かあれば手が止まるからご飯冷めがちですよね!!
    母親ってそうなっていくんでしょうね😅
    そうなんですよ!スマホ見ながらちんたらちんたら食べてる姿見てるとイライラして仕方ありません!
    洗い物進まないし、なんなら冷めたとか言われたことあって、そりゃそうだろうよって!キレたくなったこともあります笑

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

ナースしてましたが早食いです。だんなは医師ですが早食いです笑

はじめてのママリ🔰

わかります~😂
先日、独身の子と、1人目出産して3ヶ月の子と3人でランチしたとき、食べ始めのタイミング一緒だったのにダントツで私が一番早かったです😂(笑)

元保育士です😊!
冷めたご飯は当たり前だし、
早食いで味わう余裕ない時多いですね💦
保育士してる時も、あっちこっち援助に回ったりおかわり配ったり忙しくて、なんなら私食べなくていい😫❗️って感じでした笑 必死に食べて居ましたが…。特に未満、年少クラスの4月から6月くらいまでは…。笑
年長になると、こんなに給食の時間って楽しいんだ〜😳♡!!給食うまい!最高!ってなってました笑

家だと旦那はゆっくり味わってますが、私は息子にあげて自分も食べてをしてるのでわちゃわちゃ😵‍💫なのに旦那が「おかわりー」とか言ってくるので「セルフでーす」って言ってます🤣

( ´ー`)

なりしましたーー😭
昔は 食べるの遅くて いつまで食べてんねん!って旦那さんに言われたりしたけど
今は 家族で一番早く食べ終わります(笑)
こどもと一緒に よくかんで ゆっくり食べるの練習中です💦