※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごまる
妊娠・出産

妊娠中の眠気や疲れは正常です。安静にして十分な休息を取りましょう。双子妊娠は体力を消耗します。

一般的な安定期に入り、つわりも落ち着いてきたのですが、最近ものすごく眠気がすごいです。眠気と、目の奥が痛むタイプの頭痛がします。目を開けていることが疲れるような感じなので、日中ずっと寝ているのですが問題ないのでしょうか?
外出すると、前より体力が落ちているのか、すぐに疲れます。
妊娠中はこんなものでしょうか?ちなみに、関係しているかわかりませんが、双子妊娠中です。

コメント

4kidsママ

私も妊娠中ずっと眠くて寝てました!
家事してるだけでも疲れてまたすぐ寝てました。

ふじこ

すごく疲れやすくなりましたよ!
だんだん、動悸とかもきつくなってきて、散歩程度なら大丈夫でしたが、買い物とかは一人で出かけないように気をつけていました!

なな🐣🍒

何するのも疲れてました😂
外出すると動悸に息切れがすごく
座り込むほどでした💦
そしてずーと寝てました💤
寝る子は育つ!と思って
今のうち!と思って!!!