※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前の育児がつらいです。イライラや痛みがあり、気持ちが落ち着かない状況です。皆さんはどうやって気持ちを落ち着かせていますか?アドバイスをお願いします。

生理前の育児ってしんどくないですか?💦

元々PMSがよく出る方でイライラはもちろん
頭痛、腰痛(股関節痛もあります)腹痛、眠気があります。
とりあえず気分が沈んでます…やる気出ないです😅
帝王切開で産んでから生理痛がひどくなり
生理前数日前から生理痛のようなお腹の痛みが増えました😫

娘に対しても些細なことでイライラしてしまいます😭
私がイライラする→グズる→イライラする
の悪循環です😭
皆様は生理前、生理中はどうやって気持ちを
落ち着かせていますか?
アドバイスほしいです🙇‍♀️

コメント

R♡

すごく分かります💦
私も今生理前でイライラしちゃってます(>_<)
6月からこども園行きだして少し離れる時間が出来たので少しは楽になりました♪
甘いもの食べるとか、自分にご褒美あげたりします(>_<)
それか、ほんとにイライラして
子供に当たりそうな時は、1度深呼吸したりしてます(>_<)

TT

私は出産のたび生理が重くなり、PMSも酷くなったので、3人目を希望してないので低用量ピルを服用してます!
それでもイライラはあります💦
MAXが10なら、4くらいになった感じです!でもこれはきっと育児や仕事など色んなストレスだと思います(笑)

ただ身体の不調によるイライラはかなり軽減されています✨
以前は生理前の不快感(頭痛、腰痛、吐き気、下腹部痛、倦怠感、眠気)と生理が1週間以上続く体質でしたので、月の半分は痛み止を服用してました💦
月経量も多く、2~3日目は40センチ+たんぽんで3時間持ちませんでした🌀
今は生理は最大5日で終わりますし、たんぽんはいらなくなり、生理前の不快感もほぼないです!(10→3くらい)

以前は八つ当たりしたり、爆食したり、お金を使ったり…で解消してましたが、それも自己嫌悪で😄💦
今は低用量ピルを飲むことで、飲んでいてもこうなのだから、育児はイライラして当たり前のものだと自分を許せます🙂イライラしても八つ当たりはなくなりました!
ちなみにピルは1か月2000円くらいです👛