※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃさりんひ
子育て・グッズ

生後1ヶ月のお風呂についての相談です。3歳の娘との入浴方法と、授乳のタイミングについて不安があります。授乳後のお風呂のタイミングや、赤ちゃんの入浴優先について考えています。

生後1ヶ月のお風呂について。
1ヶ月すぎたら大人と同じお風呂に入ると思います。
沐浴は授乳の時間に合わせて大体飲みたくなる時間帯より少し前に入れてそのあと授乳してました!時間は夕方です。
今後は3歳の娘も入れないといけないので、7時ごろのお風呂になるかなと思います。

①3歳の娘とどうやって一緒にはいりますか?自分洗う→3歳娘洗う→1ヶ月の子入れる。ですかね?赤ちゃんは一番風呂がいいと思うんですが仕方ないですかね、、、

②授乳のタイミングについて。お腹すいたタイミングだとお風呂で大泣きだと思うのですが、授乳のあとどれくらいでお風呂入れてますか?

コメント

ママリ

下の子はバスチェアで、下の子、上の子、自分の順であらってます!
1ヶ月から同じ湯船はいってました)😅
授乳して3時間経つ前くらいにいれてました!

• きゃさりんひ

きゃさりんひ

バスチェアですか。持っていないので残念です(⌒-⌒; )
    同じ湯船でも大丈夫ですよね、ありがとうございます!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

ミルクたっぷり飲ませて、寝てもらう→娘洗う→母洗う(母が後なのは最悪赤ちゃんギャン泣きしたら切り上げて後から入る為)→赤ちゃん連れてくる→赤ちゃん洗う→湯船入る→みんなで上がるって感じにしてます😃✨
基本うちの子供達はお風呂大好きなので、今の所とてもスムーズに入れてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにベビーカメラがあるので、寝ている間お風呂の中でベビーカメラの様子見てますよ😊

• 6月4日
  • きゃさりんひ

きゃさりんひ

満腹状態でお風呂に入ってるんですね!ベビーカメラ便利ですね。ありがとうございます。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですいません。
    ミルク飲ませてからなんだかんだ経過して30分以上は経ってます!うちの子は吐き戻し1回もしたことないような子なので、いいかな~って思ってです🤣笑

• 6月4日
  • きゃさりんひ

きゃさりんひ

30分以上経ってるんですね!
    吐き戻しなければよさそうですね^_^

• 6月5日