※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
お出かけ

1人子連れ電車バス外出(スーパーなどでなく、ショッピング目的)の乗り…

1人子連れ電車バス外出(スーパーなどでなく、ショッピング目的)の乗り越え方、皆さんどうしてますか??

大人しく手を繋いでくれる、ベビーカーに黙って乗ってくれる、おもちゃ効果ある子が羨ましいです😂

初歩的なのからなんでもいいです!
お菓子、スマホ、、、等??

※コロナ禍外出の否定的コメ要らないです☺️

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ヒップシートをつけて外出してました😊

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ヒップシートいいですよね😳
    我が家も購入検討中です!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

2人とも元々ベビーカー苦手でしたがまずは散歩から回数こなしました😂ぐずったらお菓子やYouTubeに頼ることもあります!
最初は2人で外食とかも暴れて大変でしたが今は慣れました🥲🥲

• 梅ちゃん

梅ちゃん

散歩ー!!
    手を繋いでくれず、ハードル高めです😭
    でも子どもも、慣れないとですよね!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも手繋いでくれないことが多いです!そのくせベビーカーにも乗りたがらないのでハーネスつけてます🥲🥲ハーネス+手繋ぎって感じです!

• 6月3日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

ハーネスか上の方みたいにヒップシートか導入検討中です!!
    手を繋いで歩いてくれないなら、ハーネス必要ですよねえ😣

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

お菓子、ジュース、アイス、ハッピーセット、YouTubeに頼ります😂
後最近はハマってるもののガチャガチャとかする時あります😊

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ガチャガチャ、覚えられたら後々えらいことになりそうで…😂まだ何か知らないのでスルーしてくれますが。
    そろそろデビューかんがえるか😇笑

• 6月3日
イリス

下の子はゼリー飲料ですね。飲み終わってもいつまでも吸ってる。笑。

あとは一駅ごとにアンパンマングミとかあげる。「次は何色❓誰かなー❓」とかで時間稼ぎ。

上の子はスマホで新幹線や電車、緊急車両とかの画像を見せて「これは何❓」とかやってます。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ゼリー飲料、わかります!!
    うちの場合、無いのに出してって渡してきて、もう無いよ空っぽよって言うと激おこです😭それが嫌で家で器に移して出すようになりました😂

そのおやつのあげかた参考にさせていただきます!!

• 6月3日