※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。子供のご飯を作らなきゃいけないのに、夫にもイライラしています。助けが欲しいです。どう乗り越えているか教えてください。

つわりで気持ち悪くて気持ち悪くてしんどいです

でも子供のご飯は作らなきゃいけないし
夫にご飯くらい作ってよって言われてイライラ

もう辛くていやすぎて望んで妊娠したのに
もうほんと嫌だ逃げたいって思います。

1人目の時はずっと寝ていられたのでそんな辛くなかった記憶しかなくて、、今回は上の子のお世話もあるし
誰か助けてって思ってしまいます

頼れる人もいないし
どうしたらいいのか
何か行政に頼るべきなのか
みなさんどうやって乗り越えているんですか

コメント

deleted user

すごく良く分かります。
わたしも年子妊娠中なので、大変なお気持ち。
悪阻ってほんと辛いですよね。
男ってご飯くらいって言うけどそのご飯作るのが1番しんどいですよね。
考えて作るだけの単純作業に思ってるかもだけど、悪阻だから作りたくないのに献立考えて、臭いに耐えながら調理して。
立ってるのも辛い時あるのに。
私も主人に、ご飯も作れないの?とか、いつまで作れないの?とか言われたことたくさんあります。
本当に責められてるみたいでいやですよね。
上の子の世話があると1人の時より倍大変ですもんね。
私はひたすらBFでしたよ、毎日毎食。
そうじゃないとストレスで赤ちゃんがどうにかなっちゃいますし。
短期間のことだし、ご主人に何言われてもしんどい時は絶対無理しちゃダメです。

ゆーな

私も二人目は悪阻がひどくて
点滴に通ってたほどでした。
家事も出来なくて、寝てるのがほぼでした(..)
なので、お気持ちわかります、、

旦那さん、、協力してくれると良いんですが、、
うちもあまり協力してもらえませんでしたが(夫は家事などあまり出来ないので笑)
ご飯は出来るだけ、お弁当買ってきてもらうとかして 
なんとか悪阻の時期は乗り越えれました!

悪阻には必ず楽になる日がくると
思いますので、その日まで
わりきって、家事など休んでも良いと思います(>_<)
ご飯は旦那さんに、なにかかってきてもらいましょう!
辛いのに頑張りすぎないで下さい(/_;)
お子さんもまだ小さいようなので
手もかかると思いますが
一時保育など利用するのも
手かもしれません!(>_<)
元気なお子さん出産してくださいね(^-^)

みゆ

私もつわりひどかったです😭
どんな説明をしようとも、男性にはあんなに気持ち悪くて逃げることもできない辛さは、わからないですよね…。
私はパートナーがご飯を全て作ってくれて
ご飯系は全面サポートしてくれました😭
料理好きの人で良かった…と思いました!
それでも、私がぐったりしてたら
気の持ちようとか考え過ぎのせいとか言われてむかっときました( ¯-¯ )
上にお子さんがいらっしゃるということで、辛いですよね(><)
旦那様も、ご飯くらい作ってよじゃなくて、
作れそうな時だけでいいよ
とか言ってくれたら嬉しいですよね…
つわりはほんとにしんどいです。。。