※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が後追いをしていて困っています。保育園では泣かずに過ごすこともあるけど、家では私にくっついてきたりします。後追いが心配です。

こんにちは🙂
現在9ヶ月になったばかりの女の子を育ててます🙂

後追いのことについて教えてください!

娘は1人遊びをしてくれてる時は私がトイレ行こうが泣かずに遊んでたり、名前を呼んで振り向いてから私がどこかへ行こうとしても着いてくる時と来ない時があります🧐
保育園に今月から通い始め、現在慣らし保育中なのですが初日も先生に抱っこをお願いしても泣かずに先生の顔をじーっとみてポカーンとしてました笑
遊びに飽きてきたり、眠くなってきたら私の所へ来てズボン引っ張って抱っこ抱っこしてきますが朝はなぜか来ません😂
寝かしつけの時旦那に抱っこをお願いすると私のとこに来ようと泣いてぐずり始めます🥲

後追いがイマイチ分からなくて私の周りには後追いが酷い子ばかりなので心配になってしまって、、😣

コメント

上の子は後追いゼロでした😀
誰に抱っこされても泣かないし、寝かしつけも誰でもオッケーでした(笑)
正直楽だなぁとしか思ってなかったです(笑)
下の子は後追い酷くて家事何もできないしめちゃくちゃ辛かったですww
個人差あると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    調べると発達系に問題があるとか出てきて不安になってしまって😣💦
    個人差ありますよね🤔

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

月齢、性別、今月から慣らし保育、後追いの状況、全く一緒です😂
保育園の洗礼を受けて、早速お休みしていますが…🤣
たまには追いかけて来てくれるので、それを後追いと思うことにして、全然気にしてなかったです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方いて安心しました🥹
    そうですよね🤔激しくないだけで後追いしてくれる時あるしそれが後追いですよね🤔

• 6月3日