※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

仙台のりきおこどもクリニックでは、小さい子供でも発熱がある場合、PCR検査や抗原検査を受けられますか?一歳、二歳の子供も検査されるのでしょうか?昨年はされなかったが、現在の状況を教えてください。

仙台にあるりきおこどもクリニックでは、小さい子供でも、発熱があればコロナのPCR検査や抗原検査は実施されますか?
発熱があると車で待機している様ですが、
小学生以上は発熱があると検査されると聞いたのですが、一歳、二歳くらいの子もされるのでしょうか?
昨年は発熱でもされたことはなかったのですが、今はどういった状況なのかご存知の方いたら教えて下さい。

コメント

直接電話されたいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知ってる方いたらお聞きしたかっただけなので。

そうですね。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

4歳の娘ですが、周りにコロナ陽性者が出ていなくても発熱と咳で38℃程で抗原検査してもらいましたよ☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    検査することあるんですね。
    小児科によって対応が違うので(あやし小児科はしない)、どうなのかなと思っていました。

上の方の言うように直接病院に聞けばいいのでしょうけど、実際にしたことのある方の話を聞ければと思っていたので良かったです。

どうもありがとうございました😊

• 6月3日
ちゃっぴー

りきお先生がかかりつけ医です。
下の子(2歳)が5月に37.3℃の微妙な発熱があったのですが、もしこのまま上がるようなら抗原体検査するからすぐ来て下さいって言われました。
PCRだと時間がかかるから抗原検査をしていると言ってました。
周りでコロナなし、濃厚接触者でもありませんでした。
結局熱は上がらなかったのでやりませんでしたが、発熱の際は上記のような対応をしているようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報どうもありがとうございます😊

その様な対応になっているんですね。
    やはり、熱があると検査をする可能性が高そうですね。

とても参考になりました❗️

どうもありがとうございます❗️

• 6月4日
きゃぷこ

昨日受診して、37.5℃で抗原検査してもらいましたよ!1歳のしたのこです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    37.5℃でも検査するんですね。
    小さいとしょっちゅう体調崩すので、その度に検査なのかなぁと思うと少し怖い感じもしますね。。

情報どうもありがとうございました😊

• 6月5日