※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kira
子育て・グッズ

2歳の子供をまだ授乳中で周囲の意見に迷っています。どう思いますか?

もうすぐ2歳ですがまだ授乳をしています。
やめる気配はありません。
周りからは欲しいと言っているうちはあげたら良いよっと言われます。
みなさんはどう思いますか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

Kiraさんが大変でなければいいと思います🙆‍♀️
うちの娘も2歳1ヶ月まで授乳していました。
WHOも2歳までの授乳を推奨していたし娘もまだまだ飲みたそうでした🤣
泊まりの出張の予定があったのと夏休みのタイミングで本人に告知してカレンダーに書いて断乳?卒乳?しました。

• Kira

Kira

ありがとうございます😊
    そうですか!これからの事を考えると何かをキッカケにというのも考えながらもうしばらくは授乳します🤱

• 6月3日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

知り合いのお子さんも小学生なるまで飲んでいたり
    3歳でやめたりと長く授乳されてる方が結構いました😊

本人とママのタイミングで卒乳できればいいですよ♪

• 6月3日
まーみー

2歳3ヶ月まであげてました!
我が家も欲しがるまであげようと思ってましたが、服薬&第二子を考え始めたので、お話ししてやめてもらいました😂

特に必要なければ上げ続けて、Kiraさんが不快だなとか嫌だなと感じたらお話しすればいいと思います。
もう2歳ならわかってくれますよ🥹

• Kira

Kira

ありがとうございます♪
    服薬思います😭なかなか飲めないし風邪もひけませんよね。

言っていることは伝わっているので伝えつつもう少し様子を見てみます!

• 6月3日
はじめてのママリ

私は1歳過ぎぐらいには母乳は必要ないと思う派です😅💦
栄養もほとんどないですし、食事から栄養が取れるので😌
歯科に勤めてましたが、口に含んで飲む母乳やミルクは虫歯にもなりやすいです💦
吸う事で歯並びにも影響しますし1歳以降だとデメリットしか感じないです💦

WHOでは2歳までとか見ますが、周り見てもそこまで授乳してる人いないですしね💦

CHU◡̈♥︎

スキンシップとして
いつまででもいいとは思います!

が、娘のお友だちで
4歳になる子が未だに夜は
おっぱいしてると聞いてます😂
たまに夜泣きも…と💦
もう16キロあるから
上に乗られることもあるし
しんどすぎると言ってました😭

私は卒乳早かったので
個人的にはイヤイヤ期とか
力が強くなってくる前に
辞めれた方が楽かなと思いました(笑)

はじめてのママリ🔰

わたしは1歳までだと思いますし。正直言って2歳で
授乳してるって聞いたら
ドン引きです😇
まぁ人それぞれだと思うので
辞めなーとは共有はしないですが💦

はじめてのママリ🔰

完了食になってからの授乳の時間ってスキンシップですよね😊お母さんの愛を感じられて心の安定に繋がると思います🌟
私も母乳はほとんど出てなかったのですが、2歳まで昼間だけ吸いたがる時は吸わせてました!ちょうど2歳で第二子を妊娠したので辞めましたが💦妊娠してなかったらまだ続けてたと思います😊
言葉でコミュニケーションが出来るようになってくると、何のために母乳を吸ってたか、今はご飯食べるから必要ない事など説明して本人が理解していくので、そういった過程でもういいかなーって本人が思って辞められるタイミングがあると思いますよ🙌🏻