※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

たん絡み咳が長く続いている場合、小児科で抗生剤が必要かどうか相談しましょう。風邪薬が効かない場合、先生に相談して適切な薬を探しましょう。

たんの絡んだ咳がひどいとき、小児科で抗生剤でましたか?ふつうの風邪薬でも治りますか??今、たん絡み咳が長く続いてて風邪薬がなかなか効きません。これ効いたって薬の名前あれば先生に相談してみるので教えてください!

コメント

鼻水や鼻詰まりがあって
痰絡みの咳してれば
鼻の薬のムコダインと
強めの抗生剤のオラペネムが効きました💦

いつも鼻水が喉に垂れての
咳なので風邪薬は効かないです😭

• マカロニ

マカロニ

今日ムコダインだしてもらいました♡ありがとうございました😊

• 6月3日
かたつむり

同じ症状で1ヶ月程過ごしてますが、小児科では抗生剤は出ませんでした。
熱が無くなった頃に耳鼻科に行ってそこで初めて貰ったので、1度耳鼻科に行ってみてもいいと思います!
耳鼻科で1回出してもらえば、小児科で前回の処方見せて同じの欲しいって言えば貰えるかも知れません(病院によるとは思いますが💦)

• マカロニ

マカロニ

やはり抗生剤も併用しないと治らないですよね😭抗生剤も、飲み出したらすぐ咳はよくなりましたか?

• 6月3日
  • かたつむり

かたつむり

咳は鼻水が完全に止まらないと良くならないです😭
    抗生剤で鼻はだいぶ良くなって黄色いのは出なくなったのですが、残ってる鼻水が前ではなく後ろに流れちゃうみたいで中々治らないんですよねぇ…
    鼻が治るまで咳も続くからと耳鼻科の先生に言われて、とにかくこまめに吸うようにとの事でした。
    お互い早く治って安心したいですね!

• 6月4日