※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になったら離乳食を始めてもいいでしょうか?離乳食用の食器についてのオススメが知りたいです。

生後4ヶ月と2日になる娘がいます。
離乳食を5ヶ月頃から始めたいのですが、項目欄があり
① 首のすわりがしっかりして寝返りができる→🙆🏻‍♀️
②支えてあげると5秒以上座れる→?
③食べ物を見せると嬉しそうにして、口をあけたり、よだれを流す→🙆🏻‍♀️
④大人が食べる様子をみて、興味を示し、欲しそうにする→🙆🏻‍♀️
⑤手にしたものを、自分の口へ持っていく→🙆🏻‍♀️

項目の②が分からずとりあえず座らせてみるも支えると5秒以上は座れている気がします。

5ヶ月になったら始めてもいいのでしょうか?
皆さんはいつからはじめられましたか??
もう一つ質問ですが、100均で買った離乳食用のスプーンを下で押し出してしまいます。オススメの離乳食用の食器などがありましたら教えて頂きたいです。

コメント

みつめ

私は6か月ぐらいで離乳食始めました!離乳食用の食器やスプーンは西松屋や赤ちゃんホンポに売っているピジョンの食器セットを使いました!百均よりもしっかりしているので、有名なブランドの方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり、ちゃんとしたブランドで買った方が無難ですよね😭
    5ヶ月に入ったら離乳食始めたいと思うので西松屋に行ってスプーンを買って慣れさせようと思います!

• 6月3日
ぽにぽに

うちも離乳食開始時期で迷ってます😭
あと2日で5ヶ月なのでそのタイミングで始めようかと思ってますが、このまま始めていいのか分からないですよね😂
うちもピジョンのスプーンセットとリッチェルのケースもついてるスプーンセットを買いました!
4ヶ月半くらいから少しずつ麦茶をスプーンであげて慣らしてるとこです👌