※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまー
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子に初めて麦茶を与えたら、飲み残しや作りおきを避けるように書いてあった。昼に作った残りを夜にあげても大丈夫か悩んでいる。他の方はどうしていますか?

こんにちは!
5ヶ月の男の子を育てています。
今日、初めて麦茶を与えてみました。離乳食はまだ始めていないのですが、スプーンに慣れさせようと思い麦茶からスタートしました。
粉末のベビー麦茶を使ってみましたが、箱に飲み残しや作りおきを与えないように書いてありました。
昼過ぎに作ったものの残りをお風呂上がりにあげるのもだめなのでしょうか??飲ませる前によけておいた分です。
まだ少ししか飲めないので、ほとんど余ってしまいます。その日のうちなら大丈夫かなー?と思いながら、初めてのことなので悩んでいます。
みなさんはどうされてますか??

コメント

S

私も余った粉は冷凍庫に入れて保管しています。一週間で使いきるようにしていますよ!

• みいまー

みいまー

お茶にせず、粉のまま残しておくんですね!ありがとうございます😊

• 11月23日
ハンナ

大丈夫とは思いますが…。
私はペットボトルのやつ使ってます!3日もつし、残ったら大人が飲めばいいので(∗•ω•∗)
粉末の麦茶あまり美味しくないと聞きました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
あまったやつ、自分たちで飲む人が多いと思いますよ ´ω` )/

• みいまー

みいまー

ペットボトル3日ももつんですね!粉のを使い切ったらペットボトルにしようかと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月23日
はるる

うちはマグマグ練習に同じ粉末の麦茶つかっていて
余ると大人が飲んじゃってます(笑

• みいまー

みいまー

やはり残りは大人が飲む人が多いんですね!わたしもスプーンでお茶に慣れたらマグマグに挑戦しようと思っています\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます😊

• 11月23日
わちゃ子

冷蔵庫などに保管しておけば、数時間なら大丈夫だと思いますが、まだ飲み始めならお腹に影響するかもしれないので、今の時期はやめておいたほうがいいのかなぁーとも思いますよヽ( ̄▽ ̄)ノ

• みいまー

みいまー

心配なので今日の分は大人で飲んじゃおうと思います。次からは粉末のを半分ずつ使って、残りの粉末もできるだけその日のうちに使い切るようにしたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月23日