※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

思春期や大人になったら、「お兄ちゃん」や「にぃに」よりも名前で呼ぶ方がいいでしょう。

妹が兄のことを呼ぶとき、「お兄ちゃん」「にぃに」や、名前で呼ぶなどありますが何がベストだと思いますか?

小さいうちは名前でもいいかと思いますが思春期や大人になってからはどうなんだろうと…

コメント

ママリ

私にも兄がいますが小さい頃からずっと兄ちゃんですね☺️

arc

旦那の妹は、子どもの時はお兄ちゃんと普通だったそうですが、今は 兄(あに)と呼んでます💦
成長につれて呼び方変わったりもしますよ(*^^*)

うちは姉妹ですが、名前で呼んでます。

はじめてのママリ

うちは名前で呼んで欲しいと上の子が言ったので、名前で教えてます☺️
私の友達に大人になってからも名前で呼び合ってる姉妹が居てとても仲良しで、それが良いな〜と思ったのもあって😆

ただ、お兄ちゃん、お姉ちゃん呼びも一人っ子の私には憧れがあります😃

ママリー

うちは男兄弟ですが、弟はお兄ちゃんと呼んでいます💡
姉のところも男2人兄弟なのですが、弟が兄を呼び捨てにしていて、何となくそれが嫌で…😅

最初は親が呼んでいるように名前で言ってましたが、今は完全にお兄ちゃんです!

きらきら星

我が家は名前呼びです。
私はが名前呼びなのでそのまま覚えました。

旦那の妹さんも、普通に名前呼びですよ。それについて私は気にしたことなかったです。

みくろ

うちの子はまだ下が喋れないですが、上の子が下に話しかける時はねぇねがやってあげるね〜とかそんな感じになってるので、喋れる様になったらねぇねって言いそうです☺️
私はこどもの時に妹呼び捨てでずっと読んでたら、お姉ちゃんだけ呼び捨てでムカつく💢って言われて、しばらく妹から呼び捨てされてました😅今はねぇちゃんです(笑)

なな

私自身、末っ子で
お兄ちゃん呼びでしたが、

子供には
名前+ちゃん、呼びさせる予定です。

平等感を出したいからです😂

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

今日まさにその話になりました!笑
私は姉2人と兄がいて、姉達は「〇〇(名前)ねぇ」と呼んでて
兄には「兄ちゃん」と呼んでます😊

30歳過ぎてますが普通の会話で「兄ちゃんは〜」みたいなことを姉の前でしたら「兄ちゃん!この歳でも兄ちゃんって可愛いなぁ!」って言われました🤣🤣
兄的にはお互い年取っても「兄ちゃん」って呼ばれたいらしいです🤣w

うちの息子は娘のことを「ねぇね」か 名前で呼んでます😊

自分は一人っ子で、上のイトコに対して「(名前)ねぇ」「(名前)にぃ」と呼んでるので、兄弟でもイトコでもそうするつもりです。