※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の授乳がなくなったら、大食いになるベイビーの食事量について相談です。足りないと泣くので、どんな食べ物や調整が良いでしょうか?

大食いベイビーを育てている方いらっしゃいますか?
日中の授乳がなくなったら途端に大食いになりました。
毎食200g前後あげていて、それでも「足りない!」と毎回ギャン泣きです。
ひもじい思いをさせてしまうのも可哀想だしプラスアルファであげるとしたらどんなものをあげたり、調整したらいいでしょうか?

コメント

1歳の息子育ててますが
大食いです笑
足りないって泣いた時はバナナとかヨーグルトあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    バナナやヨーグルトはお腹に溜まるからプラスであげるのにちょうどよいですよね🥺

• 6月3日

退会ユーザー

お菓子もあげますが、
    ヨーグルトが多いです🤔
    ほんとにお茶碗一杯とかうどん1玉平気でペロッと食べて足りないって顔するので困りました笑

• 6月3日
RM❤︎

うちの次男も毎回200オーバーであげてます😅
わたしもあげすぎなのでは?と悩んでいたので同じくらい食べるベビーがいて安心しました🥺💕

うちはバナナとかヨーグルトとか多めにあげてます!
それでも食べ終わった時はギャン泣きでキレてますが他のことで気を逸らせて終了してます😅
おやつに蒸しパンやパンケーキあげたりもしてます🥞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは少食だったのですが、授乳をしなくなったら爆食いするようになりました😂

おやつをもっとがっつりめ?のものにした方が腹持ちいいですかね?今までたまごボーロやせんべいだけだったのでおやつも見直してみようと思います!

• 6月3日
初めてのママリン🔰

予め野菜の量を増やして離乳食をだしてますよ〜!(*^^*)
稀に残すこともありますが、ご馳走様したら泣くことは無くなりましたよ。(^ω^)
8ヶ月ぐらいから大食い?で200g超えてました〜。
今でも水分以外で300g軽く超えます(´ヮ`;)
カロリー高めの物や果糖は必要以上には増やしません。。。

おやつもたまーーにしか食べないんですけど、離乳食だけでもムッチムチです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜の量で調整ですね!300gはすごいですね!うちの子もあげたらそのくらいペロリといっちゃいそうです笑

• 6月3日