※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

発達が早いことについて心配しています。早い発達が多動の始まりか不安です。

発達が早いと心配なことってありますか?
親戚の子なんですが6ヶ月でつかまり立ち、ハイハイをマスターしました!
率直に、すごいね!活発でいいことだね!って言ったら発達が早いことを気にしてることを相談されました😥
発達が早いのは多動の始まりみたいな記事を読んだそうです💦
そんなの聞いたことないし大丈夫‼️と言ったんですが実際どうなんでしょう?

コメント

ふぁ

うちの子も発達早い方でした!ネットでもあまり良いこと書いてなくて気にしてましたが、4歳の今のところは元気で活発で問題ありません😊

deleted user

うちは発達早くなく、歩き始めは1歳2ヶ月とかでしたが、多動です💦
早さは関係ないのでは…🤔

はじめてのママリ🔰

下の子が運動発達早い方で5ヶ月つかまり立ち9ヶ月で歩いてますが特に困っこともないです。ママっ子で抱っこ好きだし素直に手も最初からつないでくれて。
上の子が10ヶ月終わりで歩いたんですが上の子は女の子なのにちっちゃい頃はすごい活発で男の子のママにも大変そうって言われてたりして本当に足が早くててもつないでくれずどっかいっちゃうからハーネスつけてずりながらとか歩いてたんですが、やはり女の子なので大きくなったらだんだん大人しくなりました。
歩くの早いと怪我にとにかく注意ってことくらいだと思います。すごいO脚の状態で歩き出すので一瞬でこけちゃって。

ママリ

上の子が6ヶ月でマスターして、言葉も発達も早めの子でしたが、今のところなんともないです!

(^^)

ありがとうございます🙇‍♂️
みなさんのアドバイスをもとにまた話してみようと思います❣️