※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義祖母から母乳マウントを受けた。粉ミルクも栄養価高いと思うけど、無知な発言がお母さんを苦しめていると感じる。皆さんも同じ経験ありますか?スルーしますか?

【母乳マウント】
先日、義祖母(80代後半)に
「母乳でちゃんと育ててる?私はそこの2人(義父、義叔父)を母乳で育てた」と言われました。

言われたときは、『これが世の中のお母さんを悩ませている母乳マウントか!!』と感動を覚えました😂

昔に比べて今、世の中に出回っている粉ミルクは栄養価も高く腹持ちも良いしビタミンバランスの点でも母乳より優れていると聞きます。

それを知らず無知なのに軽々しく発言して、世の中のお母さんが沢山苦しめられていると思うと腹立たしくなるし
血は繋がっていないにしろ親戚にいるのが恥ずかしく思います。

皆さんは親戚から母乳マウントとられたことありますか?
また、言われたときはやはりスルーですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

親戚に母乳マウントとられた!

はじめてのママリ🔰

母乳マウントとられたことない!