※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

親子遠足で雨具についてアドバイスをください。 上の子はカッパか傘か、下の子はベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。折り畳み傘がないため、大人の傘2本と子供の傘を持参します。

今日親子遠足があります。
午後に雷雨の予定なのですが持っていく雨具とベビーカーについてアドバイス下さい😣
普段は基本車、雨の日に出掛けたことないので持ち物に迷っています。
大人二人参加します!雨が降ってくる前に退散する予定です😒

上の娘、カッパか傘か、両方か?
下の子、ベビーカーか、抱っこ紐、両方か?です。

ベビーカーだとベビーカーカバーも必要ですよね。
抱っこ紐なら大人の傘に入れればいいかな?と思っていますが
暑いし数時間抱っこ紐はお互いキツいな…と悩んでいます😣

あとは折り畳み傘持っていなくて大人の傘2本と子供の傘持ち歩くことになります😭

コメント

3-613&7-113

大人2人参加なら…
 〇上のお子さん…カッパ・大人の傘に入れる
 〇下のお子さん…レインカバーがないのなら、抱っこ紐に日除けのケープと防水ケープ・大人用の傘に入れる
にします。

  • おはぎ

    おはぎ

    すみません!レインカバーあります💦
    ただ使用したこと一度もないです😓
    晴れていても元々つけておけばいいんですかね?😣

    • 6月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    もう出発されてますかね?💦

    装着しておいても大丈夫ですが、嵩張る物でもないので持って行くだけでも大丈夫かと思います。

    • 6月3日