※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日保育園で鼻水がひどくて休まなきゃ言われた。息子のために休んでるけど、体調不良で仕事が心配。免疫がついてほしい。

また仕事休まなくちゃ😭

昨日保育園で鼻水がすごかったみたいで遠回しに休んでくださいって言われちゃった😭💦
もちろんそれが息子のため、園の子どもたちにうつさないためってわかってるんだけど…また仕事休みか〜〜〜😵‍💫
鼻水なんて4月からずーーーーっと出てる。薬飲んだって耳鼻科で吸ってもらったって出てる。他にも熱やら胃腸炎やら治ったと思ったらまた体調崩してお休み……。
一週間ちゃんと仕事行けてないよ〜〜〜😭😭
あーまた嫌味言われるのかな…。仕事辞めた方がいいのかな〜…。胃が痛い。

早く免疫ついて健康体になっておくれ😭😭😭
がんばれ息子!

コメント

つき

保育士ですが鼻水だけで
休ませるようなこと言わないですけどね🤔
なんなら私も鼻水だけなら
行かせます🙏
病院でいいと言われたと
言えば問題ないと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか一日中出っ放しだったみたいで、ティッシュいっぱい使いましたと言われてしまいました💦
    鼻水でお休みしてたらもう保育園行けないです😂

    今日は咳も出てきているので念のためお休みして、次は病院でいいと言われましたと言おうと思います🙇‍♀️

    ありがとうございました!

    • 6月3日
  • つき

    つき

    一日中出てる子沢山いますが
    休ませる保護者はいません😌
    熱が出たら教えてください〜
    ということが多いです🙆‍♀️
    咳も鼻水が出てると絡んで
    咳が出やすいですしね😌
    お大事にされてください🙏

    • 6月4日
YSmom

お疲れ様です😭
ずっと鼻水、、わかります。

私もそれで保育園側に確認しましたが、娘が通うところは
鼻水と咳で保育園の方から休んでください、とは言えないので、大丈夫ですよ〜☺️みんな出てます(笑
という回答でした。

咳は日中もずっとゲホゲホしていたら休ませてあげたほうがいいと思います。という感じでした。

認可外ですが現場で働いていた時は、お鼻ふきすぎてカピカピになっちゃうからという理由で、その子専用のウェットティッシュ持ってきてくれた保護者さんもいました!
私がもし、ティッシュめっちゃ使いました、って言われたら、じゃぁ娘専用に1箱持ってきたほうがいいですかね?って聞いちゃいます😂笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません🙏💦

    以前他の先生には「鼻水で休んでとは言えないです」って言われたんですけどね😅
    鼻水で休んでたらキリないですよね😭💦

    家に帰ってから「ティッシュ持って行った方が良いですか?って聞けばよかったな…」と思いました😂
    ウェットティッシュ、私も確認して持っていこうかなぁ🤔
    いっぱいティッシュ使いましたって言われるくらいなら専用の物があった方がこっちも気が楽ですもんね🤣

    コメントありがとうございました!

    • 6月6日