※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzz
ココロ・悩み

ママ友から執着されて困っています。ブロックしたいが子ども関連で揉めそうで悩んでいます。連絡が絶えず、直接会いたがっていますが、拒絶感じています。再び疎遠になりたいです。

ママ友なのですが
地元と違う場所で結婚して友達がいないみたいで
執着されています

性格も価値観も違うのに
私が割と人に合わせる性格なせいか毎日のように会いたがられ家に入り浸られ
対応に疲れていた時に
相手が私と無関係なことで情緒不安定になり
いきなり
LINEとSNSをブロックされて疎遠になりました


二人目妊娠中の初期でしんどかったので
悲しいとか全くなく
むしろ縁が切れてスッキリしていたのですが
しばらく経つと何もなかったかのように
あの時は勝手にブロックしてごめん
また仲良くしてくれる?と
ラインが来て
無視していたのですが
私のインスタを非公開にしてなかったせいで
再びフォローされてしまい

また繋がってしまいました

ブロックしたいですが今後子ども関連で共通の知り合いができるかもしれないし
揉めるとややこしそうなので
そのままにしてるのですが

何回も何回も会いたいと連絡が来て困っています
コロナを理由に断ってますが、

直接謝りたいと何度も言われていて
こんなに拒絶してる私が酷いんかな、と思ってしまいます


しかも今も家行っていい?って
いきなり連絡してきて
また入り浸られるのかなと思うと
やはり会うべきじゃないなと思ってしまいます

またブロックしてくれないかな😇笑
日記みたいになってすみません、、、

コメント

ままり

放置しておきます。
精神不安定な人なら尚更怖いですよね。
他人が家に入り浸るって最悪です😅
自分が酷いだなんて思う必要ないですよ。明らかに相手がおかしいです。
多分何かお持ちだと思いますよ。普通の人ではないです。

  • zzzz

    zzzz

    コメントありがとうございます。育児に必死なのでその子のケアまでできないんですよね💦自分のためにもやはり距離保とうと思います😢

    • 6月3日
はじめてのママリ

地元にも友達いなそうですね🙄
拒絶が正解です!

  • zzzz

    zzzz

    隣の県が地元なのですが全然会ってないみたいですね、いないんですかね💦

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飛行機で行く距離なら分かりますが
    隣の県って車でも余裕で行けますよね😂
    なんか精神的にやばいやつだと怖いので取り扱いは注意した方がよさそうですね!

    • 6月3日
バナナ🍌

会いたい会いたい言ってくる割に、突然ブロックしてまた戻ってくる...情緒不安定過ぎですね🙄

正直このまま不満がありつつ付き合うのは、トピ主さんがしんどいだけだと思います😣

無理に相手に合わせなくて良いと思います!ハッキリと、今は余裕が無いから会えないって言って良いと思います!

  • zzzz

    zzzz

    同い年なのですが話していて幼いです🤣相手は私が怒ってるとずっと気にしているようですが当時のこと全く怒ってないのでそれを伝えてみようと思います。今日また謝りたいと連絡しているので💦

    • 6月3日
ママ

めちゃくちゃ面倒な人に好かれましたね😨

私はブロックされて傷ついたしまた同じことをされるのも嫌です。会ったら挨拶するくらいの関係がお互いのためだと思います。
ってだけ伝えて線引きしてしまうのはどうですか??
私は近隣のママ友?子供にストーカーみたいに外に出るだけで来られるのでストレスMAXです😨

  • zzzz

    zzzz

    コメントありがとうございます。自分の友達にはいないタイプです😂
    本当にそれがお互いのためだと思います。
    ストーカーみたいには困りますね💦距離感🥶

    • 6月3日