※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぽこ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で肛門や恥骨周辺が痛むことがありますが、出産時のピークの痛みとは異なるようです。一般的な症状でしょうか?

妊娠9ヶ月に入った矢先、肛門?恥骨?あたりが押されてるようで痛みを感じます😢
お腹の張りは動きすぎたかなというときにありますがそれ以外はあまりないです。
第一子の時は肛門や恥骨あたりが痛くなることがなかったように思います。出産のピークの痛みの時は肛門や子宮が開く痛みを経験してますがそこまで絶頂に達する痛みではありません…よくあることなのでしょうか?

コメント

Y.Y

2回とも後期で
恥骨痛ありましたよ🙆‍♀️
骨盤広がってるから痛くなって
後期の妊婦さんだと
経験してる方多いと思います!

  • ♡ぽこ

    ♡ぽこ

    そうなんですね!

    • 6月3日
3児mama

私も今まさにそれです(^^;;
骨盤に赤ちゃんの頭がハマったのかも!と先生に聞くとハマってませんでした(笑)
ただの骨盤歪んだ痛みでした(><)

  • ♡ぽこ

    ♡ぽこ

    骨盤の歪みもあるんですね😭

    • 6月3日