※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

幼稚園で水着を用意する際、セパレートとつなぎのどちらがいいか迷っています。年少で小柄な女の子で、オムツはまだ完全に取れていません。自分で着脱できる水着が理想です。ベビーパンツタイプはトレーニングパンツと考えていいでしょうか?サイズについてもアドバイスをお願いします。

幼稚園で水着を用意する事になりました。
セパレートかつなぎかで迷っています。
年少で小柄な女の子です。
まだオムツは完全には取れていません。
(日中はほぼトイレ成功出来てきてる。お風呂では前からしません。)
自分で着脱出来るのが理想なので選びきれずにいます。こっちの方が着やすいと思うよーとかアドバイスがあれば教えていただきたいです。
ベビーパンツタイプというのは、トレパンと考えて良いのでしょうか?
サイズについてもアドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

みっー

同じく3歳2ヶ月の娘がおり、上に低学年の姉がいます。たしかにトイレなどはセパレートの方が行きやすいのですが、着る時にもたついてるのはセパレートのようです。
セパレートは上の子はお腹がぽっちゃりなので動いたらお腹が出てきちゃいます💦
2人とも通っているスイミングは繋ぎタイプだし、2人ともつなぎのワンピースタイプにしました。
サイズは90は持っていて結構ピタピタだったので濡れた時に脱ぎにくいかなと思い、100サイズを買いました!
上の子が幼稚園の時はセパレートタイプはあまりいなかったです💦

• レモン🍋

レモン🍋

セパレートはもたついているんですね💦小さい子にピタピタの水着や濡れた水着の着脱は難しいですよね💦少しゆとりのあるサイズでワンピースタイプのものを探してみようと思います✨回答ありがとうございました😊

• 6月3日