※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理が不規則で、出血が続いている。病院に行くべきか悩んでいる。ストレスが原因かもしれない。

生理不順です。
性行為は数ヶ月してないので、妊娠の可能性はゼロです。
毎月わりとルナルナの予定日通りに生理がきていましたが、ここ2ヶ月くらい不正出血だったり、生理が来なかったり…

全然生理がこないなと思ったら43日たっていて、
終わったと思ったら2週間後にまた血が出てる、、でその2週間後にまた血が出る、というような感じです。

鮮血ではなく生理の終わりかけのような色の血なので、
病院に行くほどか、と悩んでます。

生理痛や体の不調はとくにないです。
ストレスかな???

コメント

はじめてのママリ

今までそんなこと一度もなくルナルナからズレても前後一日だったのに
去年のワクチン接種後からずーっとそんな感じです🙄🙄

本当に嫌になります😖

deleted user

そんな感じで病院言ったら排卵障害でした😅💦

ただ元々は普通に生理あって、何かの節に検査した時も問題なかったので、
一時的にそうなってるか何かの拍子にホルモンバランス乱れて排卵障害になったかって言われました😣

人の身体ですし、今まで大丈夫だったから大丈夫は通用しないので、
緊急でないにせよ余裕ができた時にまだその症状があるなら病院行ってみるのも良いと思いました。

はじめてのママリ🔰

私もよく不正出血や生理終わった1週間後にもう1回ちゃんとした生理が来たりがあります!
大体がホルモンバランスの乱れだと思いますが、病院行ったら安心できるしオススメです😊
ホルモンバランス整えるお薬(ピル)を処方してもらって、改善しました🙌

いそ

もし今後妊娠を望むことがあるようでしたら
早めに病院に行った方がいいかと思います。
生理不順はただ生理くるの遅かったり、不正出血が出たりと軽いイメージがありますが
いざ妊娠を望む時に不妊治療などして多額のお金がかかることがあります。
不正出血も生理不順で済めばいいですが子宮頸がん・体がんなどの怖い病気も可能性の一部としてあるので
ご自身の今後のためにも早めに病院に行き対処した方がいいかと思います😣

お節介な内容すみません😥