※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

里帰り出産にかかる生活費について、家計は夫が管理し、お小遣い制。最初はゼロだったが、2~3万欲しいと伝えた。病院代は自己負担。お小遣いや子供の必要品にもお金が欲しい。旦那さんの管理する家庭の里帰り出産者の月収について質問。

里帰り出産にともなう生活費について

私の家庭は夫が全てお金の管理をしていて、お小遣い制で月々に貰っています。

里帰り出産中は、食費もいらないから生活費いらないだろ。と言われて最初はゼロという話だったのですが、さすがに少しは欲しいと思い2.3万は欲しいと伝えました。

病院代は、後から申請したら帰ってくるので自分の貯金で賄えると思います。

ただ、自分のちょっとしたお小遣いや子供の必要な物を買うお金くらいは欲しいなぁ…と。

旦那さんがお金を管理している家庭の奥さんで里帰り出産された方は、月いくらくらい貰ってましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰り先に渡すお金も貰えないのですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り先の親が出してくれるのが当たり前という考えの夫です。😓

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは親に申し訳なさすぎるので、どうしても出してくれないなら、私なら自分の貯金から実家に渡すかもです…😭
    病院代以外にも、細々買うものもあるので2〜3万貰えるまでお願いしましょ👏🏻✨
    普段からモラハラってことはないですか?💦

• 6月2日
きゅー(^_^)

読んでてびっくりしました。
受けとる受け取らないは別として
「お世話になります。これ少ないですが…」とかの話もなしってことですか?
ご実家に渡すお金以外になにかあったときの為に三万くらいは
ほしいですね💦

うちの夫もそんな考え方でしたが、里帰り終わりまでにどれだけお世話になったか、自分が助かったか、どれだけ子どもが喜んでいたかを嫌味にならないように楽しいエピソードで話したら少し💴包んでから帰宅できました😮‍💨
ちなみに1ヶ月だけお世話になって3万くらいでした。