※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で断乳を悩んでいます。母乳が減り、やめ時を感じています。背中を押して欲しいと相談しています。

断乳する勇気と背中を押して欲しいです🥲🙏

あと5日で8ヶ月になる娘を育てています。
3ヶ月くらいまではほぼ完母で遊びのみが始まってから
母乳よりの混合にしながらも母乳を続けてきました。
段々ミルクに頼ることが増え母乳量も減っていき
今では1日2回ほどあげていますが、1回で60~90mlほどしか出ていません💦
この8ヶ月間、最初の3ヶ月ではトラブルばかりで
痛くて辛くて泣きながら授乳していた時もありました。
そのたびに何度も何度もやめたいのにやめたくないと旦那に相談をしながらも結局飲んでいる姿がたまらなく愛おしくやめるのが寂しくてズルズルここまできました。

娘は元々おっぱいに執着がないのでやめなかったのも全て私のエゴです…。

2回食が始まり、ミルクと母乳合わせて1日500~600ml
ほどしか飲まなくなり、その上最近左側を飲むのを嫌がるようになったのでもう本当にやめ時なんだと😭

寂しくて仕方ないです。
やめてしまえば楽になることもわかっているのですが
本当に後悔しないか不安です。
私はちゃんとやりきったでしょうか…
1人で考えるといつまでも1歩を踏み出せずにいるので
皆様に背中押していただきたいです🥲🙇‍♀️

できれば断乳方法なども教えていただきたいです!

コメント

こんばんは!
ちゃんと頑張って来られたと思います😌✨卒乳となれば多少なり理由が違っても寂しさはありますが愛おしさは変わりません!トラブルがあっても辛い中きちんとあげていた事が何よりやりきった理由になるではないですか?☺️断乳方法ですが
私はネットで読みまくって
ネットの通りして失敗しました!!3日間絞らずとか、出してもおちょこ位しか出したらダメなど…我慢して痛みが酷くて
娘を産んだ産婦人科へ行き
助産師さんに助けを求めました😅個人差があるから自己判断や
ネットを見るのは止めましょう!と言われたので、私は
病院へ行くのをオススメします🥹回答になってなかったら
すみません!お互い無理せず育児頑張りましょうね😉

ままりん

私は服薬の為に断乳しなくてはいけなくなり
最後の授乳はやはり泣いてしまいました😭
でも、断乳したら長く寝てくれるようになり
私も食べ物や飲み物に気を使わなくなったので
結果的に良かったのかなと😢
服めくっておっぱい探したりする姿を見て申し訳なくしくしくしましたが、
哺乳瓶ミルク→なる前だけコップミルク→お茶のように段々やめていきました😢

私は1歳ぴったりで母乳やめましたが、ほんとーーに寂しいですよね!痛いくらいに気持ちわかりますよ🥲
明日やめよう、明日やめよう、、でずるずる伸ばしました。
1歳記念の旅行先でおっぱいあげて最後とか全く意識していなかなったのですが、半日空いたときにあげるのやめてみようかな?無理ならまたあげればいいし!と思って、やめました!
しばらくあれ?おっぱい飲まないのかな?って顔してましたが、可愛いマグを新調したらそれが宝物になったみたいですんなりやめられました😊

やめる前は後悔しないかな?、、って思っていましたが、1ミリも後悔ないです!なんならもっと先にやめれたなあって思います!笑
ちなみに私はやめる前授乳の記念動画を自分目線で撮りました🤣特に見返してないです🤣🤣

じゅうぶんやりきったと思いますよ❤️
頑張りましたね☺️
絶対に、そんな事もあったなぁっていい思い出になりますよ☺️❣️