※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
子育て・グッズ

保育園の息子が眠くてサッカーに行きたくない。昼寝もない日が続き、イライラしている。寝かしつけ時間が長すぎると感じている。息子を寝かしつける際は離れた部屋にいる。

本当にイライラする
早く寝てくれよ、保育園も保育園だよ今日サッカーなのに眠くて行きたくないからって勝手に休ませないで下さい。

その日は昼寝もないからこっちも早く寝れたりするのに

昨日も睡眠不足でカリカリ、イライラしてるのに

普通2時間半んも寝かす?赤ちゃんじゃないけど?
息子は

とりあえず寝るまで離れた部屋にいよう。

コメント

ママリ

2時間半寝たら全回復しちゃいますね😅
色々重なって眠れないんだと思いますが、お子さんだけが悪いわけじゃ無いと思います。何かの本で寝る前に叱る事は自己肯定感的に?良くないと読んだので、まだお子さんが寝てない&側にいれそうであれば、頭撫でたり、声掛けしても良いかもしれませんね。ま、ここまで夜更かしされたら苛々しちゃうのは当然ですし、毎日って訳でもないので別室でクールダウンもありだと思います😌
お疲れ様です🌠

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます。

そうですね。
    確かに寝る前に叱る(トイレ行きたいというので連れてったら便器ではなく床にされて叱りました)のはよくないですね。
    あの後落ち着いたら寝室に行ってなんで叱ったか訳を言ってお互いごめんねをして寝るまで起きてて息子寝たら私も寝ました。

• 6月3日