※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とるま
子育て・グッズ

歯の問題でストロー飲みが難しく、コップ飲みも苦戦中。水分補給の方法に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

【ストロー飲み?コップ飲み?】

元々サラッとストロー飲みが出来るようになったんですが、下の歯2本が伸びてきてから邪魔なのか歯があるところを避けて左右どちらかに寄せてストローを咥えるようになりました。
ただ、この飲み方をするようになってからストローを咥えている反対側からお茶がぴゅっっと零れるようになっちゃいました😂
最初はお茶ぷーブームが来たのかなーと思ってたんですがどうやら違うみたいです…笑

それなら、と思って離乳食用のしずく型の器やつよいこグラスでコップ飲みを試してみたんですがまだご飯を食べる時のもぐもぐに近い動作をしてしまって半分飲めてるかな…?くらいで上手く飲めなさそうですʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ

これから暑くなるし水分補給のためにも
ちょこちょこ飲んで欲しいんですけど皆さんなら
ここからどうしますか?
このままストローであげるか、ちょびちょびコップであげますか?🥲
ちなみに今のストローマグはB-Boxのシッピーカップで、コップ飲み用のマグはもっていません。

コメント

たぬき

お出かけの時はストローでおうちの時はコップにしようかなと思います✨
お口の発達的にもストローは1歳頃まで使わない方がベターなのでコップの方がいいと思いますよ🥰
コップは初めはそんな感じでもすぐに上手に飲めるようになると思います✨