※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

経膣出産経験があるかどうかに関わらず、ミレーナの挿入が痛いかは個人差があります。帝王切開経験者でも痛みを感じることがあります。生理が重い場合、ミレーナの挿入が怖いと感じる方もいます。

ミレーナについて

経膣出産した事ない方はミレーナを入れる時に痛いと聞きますが、一度でも経膣分娩していたら痛くないのですか?1人目は経膣分娩でしたが次の出産は双子の為帝王切開が決まっています。帝王切開で出産した方、出産の経験がない方は痛みが強く出ると書いてあったのですが1人目経膣分娩2人目帝王切開の場合は経膣分娩してても痛いのですか?1人目出産してから生理が重いのでミレーナ入れる予定ですが、ミレーナ入れるのに麻酔がない病院なのでとても怖いです。

コメント

げーまー

ミレーナいれるのに麻酔使わないかと…
痛みは人によりますが私は
気持ち悪さのが強くて痛みは
ほぼなかったです!
ビビってましたが入れて快適ですし
このまま生理もこなきゃいいのにとおもいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速の回答ありがとうございます。
    麻酔してくれる病院もあるみたいなのですが近くの病院では麻酔なしみたいで…😢
    痛いって方のレポ?を見すぎてるせいかとてもビビってます😅
    生理こないととても楽ですよね😂

    • 6月2日
  • げーまー

    げーまー

    麻酔なくても全然いけました!
    わたしもめちゃくちゃ読み漁ってて
    帰りの車の運転できないとか
    痛すぎて横になってたとかみましたが
    そんなこともなく不正出血もほぼなく
    本当に快適です!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりとても快適なんですね🥺
    産後ミレーナ入れてきます!

    • 6月2日
三姉妹ママ

グットアンサーついてますが同じく1人目経膣、2人目双子帝王切開後2ヶ月でミレーナ入れたので参考になればと思います🙇‍♂️

私は全く痛くなく、え、もう終わりですか?と聞いたほどです🤣
先生に聞いたところ子宮の形が悪い人?は痛みを感じると聞きました💦
入れる前のエコー検査で子宮の形正常だから痛くないと思うよ〜と言われて本当に痛くなかったので形など聞いてみるといいかもしれません☺️

不正出血は1ヶ月ほど続きました!
まだ2回しか生理来てなく周期も安定してませんが1回目の生理はタンポン必要だったんですが2回目にして生理痛もなく昼用ナプキン余裕で足りるほどで感心してます🤣💗

定期検診が初めだけ少し多くて双子を預けて行くことだけが少し大変だなと思うだけで入れてよかったと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません。回答ありがとうございます。

    不正出血1ヶ月も続くのですね😱
    ミレーナ入れた後にタンポン入れても痛くなかったですか??私は1人目出産してから何故かタンポンは怖くて使えません😂
    昼用ナプキンだけで足りるなんて🥺

    なかなか自分の時間が取れなさそうだと定期検診大変ですね🤯

    • 6月7日
ぺそ

丁度今日ミレーナ入れてきました!
最初が双子だったので、三人とも帝王切開で産んでます!
経膣分娩経験無しなので、参考になるかはわかりませんし、こんな事言うのもあれですが私は今日結構痛かったです😂
なんか、痛くないって聞いてたから全然大丈夫と思ってたのですが、子宮口?を多分広げてなんか器具みたいなん入ってる間結構痛くて、え、思ったよりめっちゃ痛いんやけど…てなってました🥲
違和感と痛みが結構強くて、耐えれないほどじゃないんですが…
入れた直後はそんなにだったんですが、家に帰ってきてから結構痛くて、生理痛のような痛みがずっとあります😭
痛み止め飲もうかな…と思うレベルには痛いです😖
数日経っても痛みが全く引かないなら、一度病院に電話してみようかな…とは思ってるので、私が特殊なパターンかもしれませんが、凄くタイムリーだったのでコメントさせていただきました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返品遅くなりすみません。回答ありがとうございます。


    やっぱり痛い方もいらっしゃるんですね😱見えないところでの痛みが怖いですね😭
    その後痛みは自然に引きましたか??生理痛のような痛みって子育てしながらだとすごくしんどいですよね…
    経膣分娩してても痛いって方も結構いらっしゃるみたいなのでほんとうに人によるんですかね😢

    • 6月7日
  • ぺそ

    ぺそ

    その後痛みは自然に引きました!☺️
    次の日にはだいぶマシになり、今はもう全然痛くないです!
    たまーに、ズキっと下腹部が一瞬痛くなる時がありますが、本当に一瞬ですしミレーナのせいなのかもわからないのであまり気にしないようにしてます😅

    本当に人によるみたいですね😂
    私は我慢できるレベルの痛みでしたし、あまり痛くないことを願うばかりですね😭

    • 6月11日