※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

双子育児の大変さ、いつ頃楽になるでしょうか?アドバイスや対処法を教えてください

双子育児、いつ落ち着きますか?😭

現在2ヶ月になる双子ちゃんを里帰り先の実家で育てていますが来週家に戻る予定です。
家族のサポートがありながらも大変すぎて今後が不安です。
双子ママさんいつごろから育児楽になってきましたか??もちろん数年は大変なのを覚悟してますが今が大変すぎて少しでも希望をもてればと思います🥺

また双子育児のアドバイスや、同時泣きの対処法など教えていただければ嬉しいです🥺💕

コメント

はじめてのママリ🔰

今大変なときですよね💦

一歳くらいで楽になりました✨でも今双子は2歳でイヤイヤきになり大変になってきました😱
上の子もいますが4歳くらいから手がかからなくなりました!
ベビービョルンバウンサーに助けられました☺️

• こた

こた

コメントありがとうございます!

1歳ぐらいで楽になられたんですね☺️
    成長につれて別の大変さもたくさんあると思いますが、今はこの時期の同時泣きと向き合いながら元気に成長してくれることを願うことにします🥺✨

ベビービョルンのバウンサーうちにもあるのでアパートに帰ったら使いたいと思います!

• 6月3日
moon - ̗̀☾

もうすぐ1歳2ヶ月になる双子がいます👶🏼👶🏼

小さい頃はミルクと寝かせる時間2人合わせてました!個人的に同時に寝てくれれば少しでも一人の時間が出来るのでよかったです!

楽になったのはお座りができるようになって自分で座って遊べるようになってからです!うちの子の場合お座り出来てからおもちゃで遊ぶようになるまで時間がかかりました。1歳手前くらいでした!

バウンサーでも泣き止まない子だったのでお座り前は泣いたらおしゃぶりでどうにか誤魔化して過ごしてました。2人同時に泣かれたら正直どうしようもなかったです😭
出来ればおしゃぶり使いたくなかったのですが、頼れるものはたよるしかない状況で生まれた時からずっと使ってます😅もう少しでも楽出来ればってかんじです!笑

最近は自分で移動してつかまり立ちするようになって更に楽にはなりましたが、動くようになると危険が沢山あるのでまた違った大変さがありますね😅

でも大変さの種類が違うので寝たりきギャン泣き×2よりはメンタル的にはかなりマシになりました☺️

ストレスためない為に2人だから仕方ないと思って完璧は求めないで程よく手を抜いてやってます😂

初めの頃終わりが見えなくて毎日辛かった日々も今思い返すとあっという間に感じます💭大変な今は必ず終わりは来るので頑張ってください🥺💕

• こた

こた

コメントありがとうございます!

お座りができて自分で遊べるようになると少しは楽になりそうですね🥺✨
    双子なので一緒に遊んでくれると助かるしさらに可愛いだろうなぁと思います💓

初めの頃は別々に抱っこしてミルクあげてたんですが同時に寝かせてあげるようになってから私も大分楽になりました😭
    おしゃぶりいいですね!
    先月からやめさせてたのですがメンタル的につらくなってきたので私も頼れるものには頼る精神でまた使いたいと思います🥺✨

大変さの種類は違っても同時ぎゃん泣きに比べるとマシになったと聞いてとても希望がもてました😭💓
    ありがとうございます😭💓

• 6月3日
  • moon - ̗̀☾

moon - ̗̀☾

最近は2人で遊んでくれることも増えてありがたいです🥹💕
    可愛い×可愛いの癒しで育児疲れも飛びます😂笑

別々にあげると大変ですよね...
    私なんか、2人寝かせながらそのまま同時にミルクあげてました😂

おしゃぶりもいつかは必ず外れます!それが人より少し遅くなったとしても少しでも余裕のある気持ちで子供と接する時間が出来るなら頼るにこしたことないですよね✌🏼

頑張ってください🙌🏼💗

• 6月3日
  • こた

こた

2人で遊んでるの想像するだけで疲れが吹っ飛びそうです😭💓

わたしも今は一人の時は👶🏻👶🏻寝かせて同時にあげるようにしたら楽になりました🥰

そうですよね!
    イライラしながら子育てするより心に余裕をもって子供と接するほうがいいし使えるものはなんでも使うことにします😭💓

ありがとうございます!
    お互い育児頑張りましょうね🥺💞

• 6月3日