※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘がいて、仕事後は忙しくて一緒に遊ぶ時間がない。保育園から帰宅後の家事や子育てに疲れてしまう。皆さんはどうしていますか?

一歳5ヶ月の娘がいます😊
毎日私は17時までパートに出ていて17時半ごろに
娘のお迎えです!
帰ってきてからは洗濯物を戸入れて畳んだり、ご飯作ったりであっという間に18時半19時になります。
ご飯を食べさせてお風呂に入ったりしてたら20時半、とかで娘は20時40分ぐらいには眠くてぐずり初めて
21時には寝てしまいます😅
毎日があっという間で娘との時間はありません。
一緒に遊んであげたりしたいのですが…私も遅くまでは
起きれなくて旦那は帰りは22時ぐらいやので旦那にご飯を食べさせて後片付けしてたら疲れてしまってその後に
お洗濯を畳んだりするのがしんどくて夕方してしまいます…
みなさんは保育園から帰宅後どんな感じですか、😅

コメント

青空

すごいスケジュールですね!素晴らしいと思います!
毎日、お疲れさまです!

私もそんな風に過ごすのが理想だけど、疲れて動けず、洗濯物は室内干ししてます⤵️
旦那のご飯は、セルフで食べてもらってます😅

りんご

フルで17時まで仕事で、帰って来てからご飯作って、17時半頃に夫と子供たちが帰ってきます。
夫が、子供と遊びながら洗濯物を畳んで、保育園の準備、ご飯が出来たら(18時過ぎ)みんなで食べます🙌
食後からみんなで少し遊んで19時半頃にお風呂、20時半に子供たちと私は寝ます😪

夫は自由時間で、テレビ見たり洗濯物を干したりしてますよ🌈

ママリ

5月から職場復帰して17時までパートしてます😌
私は帰宅したらすぐにお風呂に入って18時半ごろにご飯を一緒に食べて30分〜1時間くらい一緒に遊んで20時ごろ就寝しています。
家から保育園が歩いて30秒ほどなのでそこがすごい大きくて助かってます🥺家に帰ってきてからもあっという間ですし朝もほんと秒で時間が過ぎますよね!

ころん

17時半帰宅して、とりあえず洗濯取り入れて放置、ご飯準備出来次第食べて、お風呂お湯入れてる間に少しでも洗い物、お風呂終わったら19時半頃です。
20時頃に子供就寝です。
その後、洗濯畳んだり食器片付け続きしたり残ってる家事してます。
子供と遊ぶ時間は平日はほぼないですが、送り迎えの車内、ご飯中、お風呂内、寝る前とかはお話してます😊
ゆっくり遊ぶのは休みの日に遊びます!