※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいぽい
お仕事

幼稚園ママの方で、新2号認定を申請しないまま働いている方や、夏休みに預かり保育を利用している方が気になります。週のシフトを増やして新2号になるか、我慢して1号で働くか悩んでいます。

幼稚園ママの1号認定の方で、パートされていて、新2号認定を申請しないまま働いてる方いらっしゃいますか?

夏休みなどの長期休みは預かり保育に預けていますか?

子供が幼稚園に行っている間に働く時短パートを始めましたが、夏休みが近くなるにつれて、シフトを週4.5に増やして新2号になるか、長期休みだけ我慢して週2.3のシフトで、このまま1号で働き続けるか迷っています。

幼稚園ママはどのように働いているのか気になって!

コメント

まさしくそれで悩んでいます。
現在1号認定です。
パートは3時間を週2です。
なので2号にはなれません…

夏休み中の保育料は1日あたり2500円です。
パートは1日あたり3600円なので、たった1100円を稼ぐために預けることになります…

もう仕方ないと割り切ろうと思います😭

• ぽいぽい

ぽいぽい

夏休みの保育料2500円は高いですね😭💦
    うちは1人1日1300円です😭
    同じ悩みの方がいらっしゃってお話ができてよかったです。

今の生活の中で働ける日数が決まっていたらもう割り切るしかないですよね😭

• 6月2日
  • ぽいぽい

ぽいぽい

ちなみにわたしも1日3600円の稼ぎです😭

• 6月3日

退会ユーザー

ファミサポなども結局幼稚園の保育料より高くなるし、もう幼稚園に預けるしか…😭
    これをきっかけにパートを増やす事も考えたんですけど、今の働き方が好きなので、もうやむを得ないですね…

1日1300円は良心的ですね✨
    ウチは10:00-12:00が1200円、12:00-15:00が1300円です。
    パートが10:00-13:00なので、すごくもったいない気がします😭😭😭笑

• 6月3日
  • ぽいぽい

ぽいぽい

午前と午後で料金が発生するんですか!?😭💦
    それは高いですね💦
    週2でも補助が出るような世の中になってほしいですよね😩

わたしは結局、シフト増やして新2号申請する事にしました。

シフト増やすと子供が体調不良でお休みする時に穴をあける日が多くなるのが1番のネックです😮‍💨

頼れる親戚が近くにいる方が羨ましい時があります😭

• 6月3日

退会ユーザー

お仕事無理しない程度に頑張ってくださいね💦
    実家が近くに在る人最強ですよね…
    本当羨ましいです💦
    お互い頑張りましょう!

• 6月4日
のりんちゅ

私も週2の短時間なので、夏休みだけ少し時間を増やしても幼稚園の預かりと下の子の一時保育のお金引くと5.5時間働いても2500円くらいにしかなりません😱2人が幼稚園行き出したらさらに減ります😱
でも夏休みだけ休みます、なんてこともできないですもんな😭

でも夏休み中子どもをずっと見てるのもきつい気もしますし、(どこに行くのも暑いし)割り切るしかないのかなーと思いながら今も電卓叩いてました😂

• のりんちゅ

のりんちゅ

ですもんな→ですもんね
    です😅変な日本語になりました😅

• 6月3日
  • ぽいぽい

ぽいぽい

そうなんですねー😫
    そう、よく夏休みだけシフト減らしてもらってますーっていう方いらっしゃいますが、職場によりますよね。学生バイトさんが多い職場は可能かもしれませんが。

夏休み、預かり保育を習い事に行かせてるという気持ちでいかせます。

電卓😭わかりますー

• 6月5日