※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん🦒
お仕事

産後の働き方について、正社員で働いていた女性が育休を途中で切り上げて退職し、収入0の状況で職探し中。正社員フルタイムが理想だが、派遣や契約社員も考え中。夫の収入だけでは不十分で、将来的に正社員フルタイムが必要。派遣の仕事についての意見や経験を教えてほしい。

みなさんの産後の働き方を教えてください。

訳あって、正社員で働いていた会社を、育休を途中で切り上げて退職しました。

現在収入0なので、急いで職探し中です。

一番の理想は正社員フルタイムで働くことですが、状況的にすぐに採用される保証がないので、契約社員や派遣、パートも視野に入れ始めました。

今、一番気になっているのが派遣の仕事ですが、収入や不安定さなどで夫に少し微妙な反応をされて、一体何がいい選択なのか分からなくなってきました。

働き方は家庭事情などで本当に人それぞれだと思いますが、産後の働き方に変化があった方、よかった点や後悔した点などがあれば教えてください。

ちなみに、夫の稼ぎだけでは十分ではないので、ゆくゆくは正社員フルタイムが必須になってきます。

どうかみなさんのお話を参考にさせてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

妊娠するまでは正社員フルタイムでしたが、産後パートで働いてます!
収入はかなり減りましたが体力的にはパートでちょうどいいかなってかんじです💦
子供のことでおやすみや早退も保育園に預け初めは多かったので、その点とても融通のききやすい会社で助かりました!
後悔してることはとくにないかなとおもいます!
また子供が大きくなったら働き方を変えるかもしれませんが、現状はパートかなーとおもってます!

• きりん🦒

きりん🦒

子育てに理解のある会社さんなんですね☺️羨ましいです✨
    派遣とかは考えずに、パート一択でしたか??

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

転職経験がなくて、いまいち派遣の流れもわからなくてその時は選択肢になかったんですが、次転職するときはべつにパートにこだわらず、派遣とかでもいいかなって思ってます💓
    良いところがみつかったらいいですね✨

• 6月3日
  • きりん🦒

きりん🦒

そうなんですね!
    ほんと、働き方いろいろですよね🥹
    ありがとうございます✨
    希望のところで働けるように頑張ります!!

• 6月3日

私は前職と資格利用して
基本在宅のフリーランスに転職しました。

この約三年はコロナ休園&休校や私用関係なく収入得られてるので

今の働き方は、私にとってはベストです。

• きりん🦒

きりん🦒

フリーランスですか😳
    会社勤めだと休む分収入減りますし、それと関係なく収入得られてるってすごいです✨

• 6月3日
うー

私は産前に働いていた職場を出産と共に退職し、産後別のところで正社員フルタイムで再就職しました⭐️
それからずっとそこでフルタイム正社員ではたらいています

急いで職探しをしているのであれば、とりあえずその派遣に応募して働きながら正社員の職をゆっくりと探すのもいいと思います⭐️
派遣なら途中でやめやすいですし😊

• きりん🦒

きりん🦒

子育てに理解のある会社さんなんですね!すごく羨ましいです😫✨
    ですよね!タイミングよく希望の条件に合う求人が出るとも限らないですし、見つかるまでは派遣で働くのもいいですよね😳

• 6月3日
  • うー

うー

そうですね!!ありがたいことにみんな子育てに理解がある仲間で助かってます😊

とりあえず働くのいいと思いますよー!!
    正社員での職を探している間無職よりも何かしら働いていた方が収入にもなるし、経験も増えますしね⭐️

焦ってイマイチな正社員の職場で働くよりしっかり条件合うところで長く働きたいですよね😊

• 6月3日
  • きりん🦒

きりん🦒

ほんと焦りしかないので、とりあえず働きながら就活したほうが落ち着いて判断できますよね🥹
    ありがとうございます🥰

• 6月3日