※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりっつ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷の痛みやかゆみが気になります。傷が心配で、写真を見せていただけませんか?

帝王切開で出産した方!!

傷はいつ頃いたくなくなりましたか?
かゆみでましたか?
差し支えなければギズの写真みせてください😭

6日前に帝王切開で出産しましたが、傷が痛むしかゆいし…
一部きずがぐちゅぐちゅしていて心配です💔

お願いします!!

コメント

昨日で1ヶ月です。
かゆみは無く、横に切ってもらったんですが、傷口よりも周り、特にヘソから下5センチくらいのところが未だにめちゃくちゃ痛いです。
写真はごめんなさいΣ(゚д゚;)妊娠線が汚くてとてもとても(笑)

• えりっつ

えりっつ

やはり6日はまだまだ痛むんですね😢
    傷ってどれくらいに乾燥してきましたか??

• 11月23日
えす

1ヶ月ちょっと経ちました!
緊急帝王切開だったので縦切りです。傷のところが硬くなっています。痒みはたまにありますが気になるほどではありません(*´`*)
ただズキズキと痛んだり外の傷ではなく、子宮を縫っている中の傷はたまに突っ張ったりしてイタタタタ…となります。仰向けやうつ伏せでなく横向きに寝る時によく突っ張っるので、添い乳は究極に眠たい時以外はしないようにしてます!
写メですが、傷の周りに横に入っている線は傷が目立たなくするためにケロイド予防で貼っていたテープの跡なので傷には関係ありません。まだ縫ったところがキュッと縮まっている部分も分かるし少し赤みというかピンクっぽく傷の線が見えます。

• えりっつ

えりっつ

わたしも緊急帝王切開でした。

術後数日のときかゆかったですか?
    わたしもあります!!
    おしっこしたらきゅーって締められる感じの痛みが!!
    これは子宮を縫ってるからなんですね💔

皮膚の表面ってやっぱり糸で縫っていて抜糸ありましたよね??
    わたしテープで止めてて傷あまり綺麗じゃなくって😂💦

• 11月23日
  • えす

えす

ぐちゅぐちゅにはなってなかったと思いますが(というか傷に胃痛に筋肉痛にと痛すぎてかがめなかったので傷が見れなかった←)痒いな〜とは思ってた気がします!
    7日目からやっとシャワーに入れたので、お風呂に入れてなかったからっていうのもあったのかもしれません。
    入院は12日間しましたが、入院中はずっと子宮が収縮する生理痛のようなものもありましたし、おしっこやうんちで子宮が圧迫されてるのも痛かったです!

• 11月23日
  • えりっつ

えりっつ

わたし3日からシャワーおっけいでした🚿しかも、保護したけど普通に濡れてました。笑 大丈夫なのかな〜って心配でした😭

おしっこすると傷のとこもキューーーってなって辛いんです( ´д`ll)笑

• 11月23日
  • えす

えす

私、2日目から動け動け!と言われてましたが3日目なんて痛すぎて動けませんでした(°°;)部屋の中についているトイレの行き来だけで10分とかかかってましたよ😓

圧迫が緩くなって子宮が動くからでしょうね( ´∵`)膀胱や腸の動きがほんとつらかったです。

• 11月23日
  • えりっつ

えりっつ

オペ終わったのが20時頃でしたが、翌朝6時に車椅子乗せられました😭

2日目におしっこの管抜かれて、トイレいかされました!

3日目からシャワー入って…

回復早いって言われましたが、きずが最悪です。。

• 11月23日
  • えす

えす

流れは同じ感じですね!
    私は看護師さんのプレッシャーがすごくて(そんなに痛い?とか、え?痛み止めいるの?とか、もう赤ちゃんの面倒も見ないと!とか…イチイチうるさかったんです😓)そのストレスで胃痛がヤバくて…。胃痛が無くなったら見違えたように動けるようになったんで3日目4日目の動けない痛さはほぼ胃痛でした😅

まだ入院中じゃないんですか?

• 11月23日
  • えりっつ

えりっつ

わかります!!
    痛み止め…って言ったらいるの?って感じで聞かれました笑
    胃痛あるなんて相当なストレスですね😭💔

昨日5日目で退院しました笑
    病院にいるストレスがひどくて( ´д`ll)
    家は大変ですが、ノンストレスです笑

• 11月23日
  • えす

えす

5日で退院出来たんですね!羨ましいです(((( °_° ))))傷の状態、気になるなら病院に電話か診察お願いするかした方がいいですよ(*_*)

• 11月23日
  • えりっつ

えりっつ

今日行ってきたら傷の表面が感染したかもと言われました😭ですが、悪い状態ではないようで軟膏処置になりました!!

たくさん話聞いてくれてありがとうございました💓

グッドアンサーにさせていただきます✨

• 11月24日
  • えす

えす

グッドアンサーありがとうございます!
    悪い状態ではなかったんですね😌✨
    表面が乾いても帝王切開の傷は完治まで2~3ヵ月はかかるっていいます!経膣分娩でも1ヶ月は産褥期で安静期間。帝王切開はもっと傷が大きいわけですからお互い無理せず頑張りましょうね☆*。

• 11月24日
POOH

緊急帝王切開でした。
痛みは1ヶ月くらいでなくなりましたが、ケロイド体質で、傷はケロイド状態になりました。

傷がグチュグチュしてるなら、病院に連絡して見てもらってもいいと思いますよ?

• えりっつ

えりっつ

電話しても経過見て欲しい。って言われて…
    処置を言われたけどガーゼとか家にないものばかりで困ります😂

汚い傷になりそうで悲しいです、、

• 11月23日
  • POOH

POOH

家族の誰かに買ってきてもらえない感じですか?

ちなみに私の傷跡はこんな感じです。約2年前です。

• 11月23日
  • えりっつ

えりっつ

今日祝日ですが、違う病院にかかってら見てもらいました!
    感染はなさそうだとのことで処置のものをもらいました( ´д`ll)
    明日平日なので病院にかかります!!

• 11月23日
  • POOH

POOH

良かったですね🎵
    明日は寒いみたいなんで暖かくして下さいね🎵

• 11月23日
  • えりっつ

えりっつ

ありがとうございます😍💓
    北海道、すごいです💧

• 11月23日
ゆーすん

緊急帝王切開でした!!
痛みは完全に無くなったのは退院してから1週間後ぐらいでした(*´╰╯`๓)♬

今は3ヶ月半ぐらいたってこんな感じです( *_* )
お肉が凄すぎてとてもじゃないけど傷の下半分は載せられそうにないので傷の上半分の写メになります(笑)

• えりっつ

えりっつ

やっぱりまだいま時期は痛いですよね😭
    徐々に良くなってはいますけど…

やっぱり傷跡は目立ちますよね😢😢😢

• 11月23日