※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が急に「おい!おばあ!!」と呼んだので驚いた。他の方の子供もビックリする言葉を使うことがあるか気になる。

さっき、息子が急に私のことを「おい!おばあ!!」と呼びました😱😱😱

旦那が義母のことを「おい!おばあ!」と呼ぶことがあるのですがそれにそっくりで😭😭

言葉遣いは気をつさなきゃと思いましたが、みなさんのお子さんも、大人がビックリするような言葉を急に喋るようになったことありますか?😳😳

コメント

(´-`)oO

あります😂
くそばばあって言われました。笑
ほんとにお前はクソやなーって言われたこともあります😂保育園で誰かが言ってたんだなって感じです😂

• ママリ

ママリ

保育園で覚えてくるものは防ぎようがないですよね😭😭

くそばばあはちょっとつらいですね笑

• 6月2日
🐼

「馬鹿じゃないのー?!」
って言われました😱
職場の保育ルームに入ってすぐの時で、保育ルームには小学生の子も何人かいたりするのでそこから覚えたのかなって…悲しいです🥲笑

• ママリ

ママリ

きっと悪気なく言ってるんですよね…💦
    なんでも覚えちゃうんですね😱😱気をつけていても防げない部分もあるし…悲しいですね😢

• 6月2日
はじめてのママリ

わかります😂
私もついつい物を落とすと「やっべ」ってヤバいって言っちゃうのですが😂
息子も真似して「たっべ」って
言います😂
気を付けなきゃなと思いました😅

• ママリ

ママリ

「たっべ」ってかわいいですね😂笑
    うちの子も最近「ヤバイヤバイ」言ってて…💦意味わかってないと思うんですけどね😂

• 6月2日