※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
家族・旦那

皆さん、旦那さんはどのくらい育児に協力してくれていますか?着替え、食…

皆さん、旦那さんはどのくらい育児に協力してくれていますか?着替え、食事の補佐、保育園などの送り迎え、遊び相手の時間、お風呂、寝かしつけなど、、。ウチは今までほとんどワンオペで、土曜日遊び相手で遊びに行くくらいでした。今回二人目を妊娠して、つわりが酷くもう1ヶ月程寝込んでいます。入院も1週間しました。その為、義両親が近くにいますがほとんど旦那が育児しています。保育園には行っています。食べさせる時間や着替えが出来ず、自分には向いてないといいます。パパが無理矢理お風呂に入れるのでお風呂嫌いに。ギャン泣きでママを呼ぶので結局私がフラフラでお風呂手伝います。新生児の時期などはパパと2人でお風呂に入って欲しいので慣れて欲しいのですが、なかなか手こずってます。皆さんのパパ育児参考にしたいので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘にデレデレで仕事が休みの日はおむつ替え、ミルク、お風呂など何から何までやってくれます🤣
お互いの実家が近くにないので、万が一私が事故や病気でいなくなっても育てていけるようにしてね、と冗談で娘が生まれた頃から言い続けています…笑
仕事の日も朝早く娘が起きちゃったときはミルクあげたりしてくれます!私は爆睡です😭💦笑

はじめてのママリ🔰

家に居てるなら何でもしてくれます。
私が居なくても
子供達のお弁当作りや家事育児、母親と同じことを、仕事しながらやってくれてたので何でもしてくれます。

ママリ

つわり大丈夫ですか?😣

旦那単身赴任、実家も遠方なので育児家事は私がほぼやってます…!専業主婦ですが😅

下の子も今は2歳になったのでだいぶ楽になりましたが、0歳の時はとても辛かった記憶しかないです😭

でもその分、年数回旦那が帰ってくるので、その時はほぼ全てやってもらってます😂😂

はじめてのママリ🔰

私がいなくても全部できます🥺
もともとできる方だったと思いますが、二人目切迫早産になりそこからよりなんでもできるようになりました😆

かまぼこ

皆さんコメントありがとうございます。なんでもできる旦那様が多く、ウチも頑張ってもらいたいと改めて思いました!