※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が水下痢で元気がなく、食欲もない。吐く可能性があり、小児科受診が必要か悩んでいる。初めての胃腸炎で知識が不足している。

幼稚園に通う娘が今日ずっと水下痢が出ていて幼稚園を早退しました。
幼稚園で胃腸炎が流行っている為もしかしたら胃腸炎かもしれません💦
今の所症状は水下痢だけで、元気はありますが食欲もあまり無いです😣
これから吐く可能性もありますでしょうか?
また明日にでも小児科に連れていった方が良いのでしょうか?💦
最近自分の病院や子供の病院通いで少し疲れてしまったのと、また新たなウイルス貰ってきそうで悩んでいるのですが😖
嘔吐や下痢は今までにも単発でありましたが、胃腸炎っぽいのが初めてなのであまり知識がなく、教えていただけると助かります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎で病院行きましたが、胃腸炎は特にお薬はなく、熱が高い時にと、とんぷく、整腸剤が出ました。
頓服は風邪の時と同じなので、もし余っていれば使えると思います。
基本安静でしたので、水分とれなくてぐったりしていなければ自宅で見れます。

胃腸炎の時の食べ物リストや吐いている時の対処はネットで見てやりました。