※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

RSウイルスは再感染しないことが一般的ですか?息子の風邪が長引いているので心配。耳鼻科で検査し、結果待ちです。

RSウイルスは基本的には一度かかると以降かかることはないのでしょうか?4歳の息子が4月頃から下の子と風邪の移しあいばかりしていて、最近は痰がらみの咳が2週間ほど続いています。火曜日に耳鼻科に行った時に2週間ほとんど症状が変わらないので、何の菌がいるかの検査をしてもらい来週結果を聞きに行きます。RSはこんなに長引きますか?

コメント

ママリ

うちの子2人、RS2回なってますよ。1年くらいはあいだ空いてます。

頻繁になるってことはないと思いますが、、。

  • ママ

    ママ

    2回なったんですね💦大変でしたね😭
    ご回答いただきありがとうございました!

    • 6月2日
ままり

うちは去年の夏に2回なりました💦

  • ママ

    ママ

    人によるみたいですね😭😭2回もなると気が滅入りそうですね😭
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月2日