※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ちゃん
ココロ・悩み

産後5ヶ月の混合育児中の専業主婦です。食欲は落ち着いてきたが甘いものやおやつが好き。食事はバランスよく、運動もYouTubeで取り入れている。産前体重に戻ったが食欲が怖い。

皆さんの食生活教えてください!
産後5ヶ月で
混合で子育て中でまだ専業主婦をしています。
産後すぐは食欲爆発して爆食してましたが
今は少しは落ち着いてきました。
とはいっても、甘い欲も食欲もあります💦
買い物は旦那のいる日に出るので
動くといえば、普段は
娘と2人で家で過ごすのが多くて
家の家事を多少、娘のお世話くらいです😅
けど、ちゃんと3食お腹空くし
おやつも食べたくなります😂

朝ごはん
軽くが調子いいのでフルグラヨーグルト

昼ごはん
和食中心で好きなだけorおからパンケーキ

おやつ150〜300カロリー以下のアイスが多いです🍨

夜ご飯
全体的に少なめの旦那と同じメニュー

たまにいただき物や旦那のお土産があると
夜ご飯の後にアイスやケーキ🧡
おやつ食べてても食べちゃう日もあります😭

一応産前の体重にはもどったのですが
産後のお腹を引き締めたくて、1日15〜30分は
YouTubeで運動してます💦
元々細身で、妊娠中くらいの体重維持がいいとは言われたのですが、産前より食欲あって怖いです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

もっと食べてます(笑)

  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    回答ありがとうございます!
    勇気貰えます😭
    母乳もあげてるし、食べ過ぎじゃないかと心配で💦
    体重なども安定してますか?
    失礼なこと聞いてたらすみません。

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も完母です!
    完母だからすぐお腹空くと思ってるので2人分栄養とるつもりでお菓子も洋食も普通に食べてます!が、授乳のおかげで体重は妊娠前と同じです。笑
    そこまで気にされなくて大丈夫だと思いますよ😊

    • 6月3日
  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    ありがとうございます😭
    私は混合なのですが、産前より食欲あって💦最近やっと少し落ち着いたくらいで、まだまだお腹すいてます🥹
    3食に、毎日おやつが食べちゃいます💦

    • 6月3日
はじめてのママリ

食欲落ち着いてきたはずですが、朝は普通のご飯1人前、お昼と夜は最低でも2杯は食べますし、それぞれの食事の間にお菓子、昼食後はデザートなにかしらで、夜ご飯の後もアイス食べてます😂😂😂
運動ゼロで、産前の体重までの1キロがずっと戻らないのはこの食生活のせいかなと思いながらやめれません笑

  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    回答ありがとうございます!
    同じくらいの赤ちゃんですね!そんなもので大丈夫なんですね!私、夜以外は1人ご飯が多くて、運動量と比べて平均より食べてるような気がして😭産前まであと1キロってことですよね?✨そこまで運動ゼロで落とせたならやっぱり、子育て体力勝負ですね💦食べるのが私のご褒美みたいなものなので、安心しました💦

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も夜以外は一人ご飯ですよ〜!!運動量0でこの食生活なのでそんなことおっしゃらないでください🤣笑笑
    同じく食べるのがご褒美です🥹🥹今は完母ですがゆくゆく完ミにしようかなと思っていて、そのタイミングくらいで食生活見直せばいいやと思ってます🤤

    • 6月3日
  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    3食も美味しく食べて、おやつもその度食べて、楽しそうです!!😆素敵!!
    そんなに楽しくご褒美食べても、大丈夫なんですね!!
    私、ケーキとか大きめのアイス食べたいなら3食軽くしないと💦とか思ってました💦
    そこまでしなくてもいいのかもしれないですね😢完ミにしたら楽にもなるし、いいタイミングかもですね!それまでの楽しみ!と思えば今は楽しむべきですね😭3食美味しく好きなの食べて、おやつもカロリー気にせず食べようかなぁ

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これで太っちゃったら、、て思うほうがストレスなら調整してるほうがメンタル的にいいと思いますが、私はいずれおやつやら3食のバランスやら考えながら生活していかないといけないので今はゴールデンタイムだと思い込んで好き勝手食べちゃうことにしてます🤣🤣💓笑

    • 6月3日
  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    太っちゃったら…って言う気持ちもストレスにも思いますが、それで我慢してる時が1番しんどくて、ストレスです💦食べたいけどカロリー高いからって大丈夫そうなカロリーのおやつ選んで食べるのもストレスです😭😭
    だから、はじめてのママリさんのやり方と考え方、ストレスフリーでいいと思います!
    何を食べてる時が幸せですか?🥰

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります分かります😭
    本当はこれだ食べたい!て商品があるのに一応気にして類似品買って食べたりすると結局本当に食べたかったものじゃないから100%満足できないですよね🥲🥲
    なのでとにかく思うがままに食べてて毎日毎食幸せです🤣🤣が、しいていうなら昼食後のコンビニスイーツとカフェインレスコーヒー飲んでる時間は至福です🤤🤤💓ローソンのどらもっちとマカロン、セブンのシュークリーム大好きで🤤🤤🤤💓💓
    あとは食事で言うと海鮮大好きなのでお寿司とか海鮮丼は最高です🥹たまにお昼ご飯にネギトロだけ買って家の白米にのせて食べるのが、妊娠期間我慢していたのも合って最高です😂💓💓

    • 6月3日
  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    そうなんです😭
    似たもの選んで食べても、結局あれ食べたいなぁって気持ちは消えないまま、満たされないんですよね😭

    めっちゃ幸せそう😭💖
    私も本当はコンビニスイーツ大好きです!!どらもっちも好きで毎回新作も楽しみにしてます💦スーパーのスイーツとかアイスの新作もチェックかかせないです!笑
    マカロンとセブンのシュークリームは食べたことないです🥹セブンは遠くて買えないけどマカロン食べてみますね!( 笑 )私も海鮮好きです!!
    話聞いてたらお腹すいてきますね😂それに、ストレスフリーで食べることに勇気がもてました!早速昨日、3食とおやつと、気持ちに素直に食べました!幸せでした🥹

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どらもっち美味しいですよねぇ🥹🥹🥹💓
    私も新作情報を楽しみに生きてます🤣💓💓
    わー嬉しいです😂食べてみてください🥰🥰🥰

    幸せな日だったんですねよかったです〜🥹🥹💓💓
    毎日子育てしてて私たちは偉いので笑笑笑 カロリーとかは気が向いたときに気を付けて、美味しく楽しく過ごしましょ〜🤣💓💓

    • 6月4日
  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    コンビニの新作は毎回チェックしてます🥹
    それが楽しみ( 笑 )
    アドバイスもらってから、3日になるんですけど、好きな物選んで食べると、心も満たされるし頑張れますね🥹
    そのくらいの気持ちの持ちようの方が、ストレス溜まりませんね!!
    ですね!( 笑 )子育てしてて偉い!!🤣🤣

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当一緒ですインスタの虫眼鏡の所が新作コンビニスイーツ情報と可愛い赤ちゃんで埋まってます笑笑
    アドバイスなんて出来たつもりはないですがお豆ちゃんさんの心が満たされて私も嬉しいです〜そして3日もお話しできてたことも嬉しいです〜ありがとうございます🥹💓💓
    これからもお互い息抜きしながらがんばりましょうね👶👶💓

    • 6月6日
  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    同じです同じです🤣🤣
    私のインスタもそんなんです!( 笑 )
    育児中の楽しみのおやつ時間が、満足のいくものを選べるのはとても幸せ気分を味わえました!ちゃんと満タンに、心も満たされます🥹私も話せて楽しかったです!長々とお付き合いありがとうございます😢✨自分にご褒美あげて、機嫌取りながら子どもと楽しく頑張りましょう💪💖ほんとに楽しい時間、ありがとうございました!!

    • 6月6日