※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後2週間の息子がいます。不安と寝不足で辛いです。先輩ママの経験を聞きたいです。前向きになる方法を教えてください。

生後2週間の息子がいます。
毎日些細なことで涙が出てきます。
初めての子育てへの不安+寝不足が
原因だと思うのですが、先が見えず辛いです。

どうしたら前向きになれますか。
子育てが大変なのは皆さん同じなのに
私はたった2週間で弱音を吐いて情けないです。

何ヶ月頃から少し落ち着く、
このくらいには慣れてくるなど
先輩ママさん方の経験を聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

夜だけミルク足してます🍼

ミルクのが腹持ちいいので
少しでも多く寝れます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

ほんとにキツイですよね!
弱音吐いていいと思いますよ💦
あたしもですw
寝不足もきつい!

少しでも多く周りを頼れるといいのですが...
こればかりは環境もあるので
できるだけ吐きだした方がいいですよ(*^^*)

明日で1ヶ月ですが
やっと多い時で夜4時間寝てくれる様になりましたよ!
個人差もありますが
終わりは必ず来ますよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    大変ですよね😢
    終わりは必ず来ると思えば
    気持ちが楽になる気がします😌
    夜のミルク足してみたいと思います!

• 6月2日

毎日育児お疲れ様です😭✨
たった2週間。全然【たった】ではないですよ。凄く長いと思います。頻繁授乳に寝不足。赤ちゃんのギャン泣きが精神的にきますよね。
赤ちゃんの個人差があるのでこの月齢になったのにうちの子は...ってなるのであまりよろしくないかもですが💦
1人目は2ヶ月で下の子は生まれた時から大人しい子でした💦

上の子の時は本当に虐待だけはするなと自分に言い聞かせ毎日必死でした😓
この子の成長した姿キャッキャ笑って走ってる姿や可愛い服を着せてるのを想像したり逆に産まれた直後の写真や動画を見返して落ち着いたり、本当に泣き声や眠気がきつかったときは泣いてるときは安全なところに寝かせてイヤホンしてYouTube見たり眠いときはもう寝てました🤗
赤ちゃんも色々不安で泣くと思いますが母も赤ちゃんと同じで母親2週間なんですから不安があって当然と思います。またしっかりしなきゃ!と思うかもしれませんが休養は凄く大事です。赤ちゃん寝るまで寝れない💦と思うかもしれませんが横になって目を瞑るだけでも全然違いますよ。子育ては確かに大変ですが、大変さは人それぞれなので沢山ここで弱音吐いてください。そして共有してスッキリさせましょ🙌✨
主さん今日も可愛い赤ちゃん育てて凄く偉くて頑張ってます❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    優しいお言葉に泣けてきます🥲
    本当に毎日必死ですが、皆さん乗り越えられてるので、私も頑張りたいと思います😌
    成長した姿を想像したら、
    今のこの時期も大切にしてあげなきゃいけないと改めて感じました。
    もう少しリズムが整って身体を休められるようになれば楽になるかなと思います✨
    頑張ってるって言って頂けて嬉しいです😭😭
    可愛い我が子に笑顔で接してあげられるようにこれからも頑張ります☺️

• 6月2日

退会ユーザー

しんどい時こそリラックスしましょ🙌✨
    完璧なんて皆出来ません‼︎小さい命育ててるのに家事までして...天才ですよ🥺❤️‍🔥
    赤ちゃんのかわりに...毎日頑張って育ててくれてありがとうですよ😭❣️

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😭✨
    今は出来ることを頑張りたいと思います😌

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私も産後すぐはとても不安でずっと泣いていました。今でも生理前や疲れている時は気分が落ちます。みんなそうだから情けないことなんて少しもないですよ!YouTubeの助産師HISAKOさんの動画で元気をもらっています!よかったらみてみてください♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいると思うと安心します😢✨
    皆さん大変な中頑張っていらっしゃいますよね😭
    動画見てみます😌
    ありがとうございます✨

• 6月2日
はじめてのママリ

私もそのころ泣いてました。泣いてる私が母親でいいのかって思ったりして鬱になるかと思いました🥲
今2ヶ月の娘を育ててますが、なんとか安定してきました。今もずっと抱っこ&なんで泣いてるか分からなくてしんどい時ありますが💦
でも2ヶ月もすれば授乳間隔も開いてくるし、笑顔も見せてくれます😊🌈
一緒に頑張りましょう🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭笑顔で接してあげられず母親なのに、、と更に落ち込んでしまいます🥲
    笑ってくれる顔早く見れたらいいなと思います😊
    一緒に頑張ります!
    ありがとうございました✨

• 6月2日
ママリ

生後2週頃がいちばん体がきついです。
1ヶ月健診が終わった頃から体が元気になりはじめます。赤ちゃんの首がすわる生後3、4ヶ月からは格段と世話がしやすくなります。赤ちゃんとも目が合うようになるので、やりがいがでてきます。
初めてのことだらけで、ひとまず授乳時間だけに従う日々ですが、だんだん自分のやりやすい方法が見つかってきます。
今日がいちばんしんどい日であることは間違いないです!それを超えていく自分は偉い、と思って褒めてあげてください⭐️
回復には睡眠がいちばんです。眠れないときはアイマスクして無理やりシャットダウンするといいですよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今が辛い時期だと思えば気が楽になります🥲✨
    自分の身体が万全じゃないのもしんどいです😢
    こまめに睡眠とるようにします。
    赤ちゃんが色んな事が出来るようになることを楽しみに一日一日乗り越えていきたいと思います😌
    ありがとうございました😊♡

• 6月2日