※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriii
子育て・グッズ

3歳(今年4歳)のトイトレについて悩んでいます。💩はまだオムツで、トイレを拒否して泣き喚いています。何かいい方法はありますか?

3歳(今年4歳)のトイトレ(💩)について。

おしっこについては夜寝る時以外はできてます。
(夜はびびってオムツで寝かせてます)
でも💩だけはどうしても断固としてオムツでした
してくれません。何を言ってもダメです。
おしっこのトイトレし出したのはかなり遅いですが
3歳なった時からです。
その頃に1週間だけ💩もトイレでできました。
それ以降、もぉほんとにずーーーっとトイレで拒否
嫌すぎて泣き喚きます。。
まぁいずれできるかなぁーと思って無理強いは
せずにきてるのですが、さすがにどうしたものか🤔
ってなってきました。。
見た目がめちゃくちゃ大きい子なので
外出先で寝転んで替えさせるのも恥ずかしいです笑
周りの子もオムツでしかしないって子も
聞くことは聞くのですが、、
何かいい方法は無いかなぁと、、
シールとか色々試したんですが結局意味なく終了
ご褒美とかも効き目なしな感じです。。

同じような方、どうやって克服されたか
よかったら教えていただきたいです😭
よろしくお願いします。

コメント

♡

うちは幼稚園のお姉さんになる時にはトイレでうんちできるようにしよう!ってずっと言い続けていて本人もそれで納得していたので、幼稚園入園の数日前からできるようになりました✨

  • kaoriii

    kaoriii

    コメントありがとうございます😊
    答えていただいてたのに返事が遅くなり、すみません😢💦
    素晴らしいですね👏
    うちはいい機会やと思って、4歳になったらやろうってそれなりに言い続けて、本人もずっと4歳になったらできるーって言ってたんですが、いざ4歳になってもなかなかやりません。。
    園で4歳になる少し前にトイレでできたー!って帰ってきて、めちゃくちゃ褒めたんですけど、家ではオムツで!って感じです。明日はやるから!とか言いますけど、その日に限って出なかったりそのままスルーされたり。。言い続けるしかなさそうです。。本人のやる気次第なのでほんと難しいです。
    ありがとうございました!

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

オムツでうんちするとお尻について気持ち悪いけどトイレでするとつかない!って気がついてからトイレでするようになりました😁

  • kaoriii

    kaoriii


    コメントありがとうございます😊
    答えていただいてたのに返事が遅くなり、すみません😢💦

    賢すぎます👏
    ほんと本来そうですよね🥲
    うちは💩をオムツでやった後もすぐに変えさせてくれなかったり、遊んでるのにめんどかったりするみたいで、、、ほんと勘弁してって感じです😢
    もう少し様子見て、言い続けてみます。。

    • 8月1日