※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

次女のママ友に、長女ちゃん(小学校、高学年)のママ友はいるの?と聞か…

次女のママ友に、長女ちゃん(小学校、高学年)のママ友はいるの?と聞かれ、
いないよ〜途中から引っ越してきたのもあるし。それに滅多に会わないから顔も知らない人いるよ。というと、
目をまん丸くされて、「え!いないんですか?ランチ行く人も?!なんだか長女ちゃんが可哀想〜つまらない生活送ってきたんだ〜」と言われました。
ママ友じゃなくて、普通に私の友達がいるからその子供たちと遊んだりしてるけど…おかしい?と言うと、
「いやいや、学校にママ友いた方がいいですよ!そんなのつまらない!」と言われました。その方はママサークルを立ち上げて、代表みたいなものもやっていたため、価値観が違います。
ただ、可哀想やつまらないね。といわれ腹が立ちました。
みなさんママ友って必ず必要だとは思いますか?

コメント

deleted user

めんどくさいのでいりません。笑
自分の友達で充分です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?そのママ友は、学年のママ友は絶対必要らしいです😅
    ランチ行ったり買い物行くくらいの仲のママ友らしいです

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    面倒くさすぎます…
    何かあったら逆に子供も自分も仲間外れになるかもしれない環境なんてイヤです🤣笑

    • 6月2日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私もママ友はめんどくさいので
いらない派です🙋‍♀️✨
役員するとそのときに
できるかもですが
今コロナで何も行事ないので
それもないですが🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナで余計に関わりないですよね💦
    滅多に会いません😅
    むしろ、なぜ必要なのか気になります…

    • 6月3日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    わからないこととか
    聞くのに一人ぐらい
    いたら安心かな?
    ぐらいであとは全然
    いらないです♡
    今時みんな仕事してますし
    ママ友でランチとかディナーとか
    時間も余裕もないです🙋‍♀️✨

    • 6月3日
あおた

私は別にママ友の必要性をそこまで感じないです🫥
子供は子供同士で仲良くしてくれたらそれでいいんで🤔

あと、自分の価値観押し付けてくる人とはママ友にしたくないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに子供同士勝手に仲良くしてくれたら、それでいいですもんね!
    かなり言われました。ママ友いないのは子供が可哀想!と😅

    • 6月3日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ失礼なママさんですね😅
押しつけてくる人苦手です💦

私もいないですよ?
長女のママ友さんはLINE知ってる程度でランチとかないし
保育園同じだったママさんとは挨拶程度。
次女もいませんw

行事などで固まってるママ集団とは年齢も合わないし
入りたいとも思わないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね?仲間がいて安心しました☺️
    自分の友達さえいればそれでいいのにって思いますよね❗️❗️

    • 6月3日
✩sea✩

必要ないですねー💦
長女もう中1ですが、その学年の保護者の方とランチなんて、1回も行ったことないですよー💦
そんなの面倒です!
絶対行きたくない(>_<)
でも、長女は小学校生活楽しんでいました!
というか、その人そうやってつるんでないと何も出来ない人なんですね(^_^;)
逆に可哀想な人だなー、って思っちゃいました💦
私はママ友なんて必要ない派です!
いなくても何も困りませんよ(*^^*)

yama

うちも息子が小学校高学年です

息子と仲が良い子のママさんとは
学校行事や持ち物どうする?とかはラインで相談し合ったり、
学校で会えば話したりしますが
ランチはしないです😂

娘の方は
コロナで行事などが減ったため
挨拶くらいで
ラインで話す人すらもいません🤔💦

ママさんたちも土日働いてたり
子供たちも土日に
スポーツの大会や練習してる子けっこう多いので
そんなに遊べる日もないです😂

遊べる日は息子は
友達と約束して
1人で遊びにいくし
必ず必要ってわけじゃないと思います🤔💦

はじめてのママリ🔰

長女の学校には私もいないですよ!だって会わないし、学校なんて行かないですもん!次女の幼稚園で役員やってるので忙しくてそれどころじゃないです!
長女は勝手に友達作って毎日遊び歩いてますよー🤣

deleted user

ママ友どころか、自分の友人ですら付き合うのめんどくさいです🤣
サークルとかランチとか、考えただけでゾッとします💦

心から気の合う友人と、家族だけで十分です🙌